プロが教えるわが家の防犯対策術!

なにが辛いのかわからない。なぜ死にたいのかわからない。なにに疲れてるかわからない。
なのに何かに耐えきれなくなってリスカやODなどをしてしまいます。
リスカやODはしたくてしてるわけではないです。
なのでしてしまったことに罪悪感を感じて自分を責めてしまいます。これの繰り返しです。
辛い原因が分かれば何か変わるかなと思い探してみたのですがとくに思い当たらず…。
辛い原因ってどうやったら見つけられますか??

A 回答 (5件)

ゆっくり休もうよ。

気を楽にしてたらわかるかも。わからなくてもいいんじゃない、休みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休めない状況なのです。
でもありがとうございます。

お礼日時:2020/01/30 18:58

原因を探るよりも、環境を変える事を考えて見てはどうでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/30 17:35

こんなところで、素人考え集めていてもしょうがないです。



父方か母方かどちらかは判らないけれど
精神に問題を抱えてしまうDNAの遺伝が元凶ではないのかな

とにかく精神を扱う専門医に診療してもらうしかありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっと両親2人ともだと思いますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/30 17:35

症状としては「境界性パーソナリティ障害」に完全に合致しています。


この問題に関しては精神医学で多くの研究がなされています。
関係書籍を読むことが自己理解に繋がると思います。辛いでしょうが強く生きてください。

参考マンガ: https://yusb.net/man/591.html
参考書籍: https://tinyurl.com/w2j8ptr
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/30 17:35

病院行って、見つけてもらいます


今からでもいい、早く行きましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

内気な性格を治してからがいいです。

お礼日時:2020/01/30 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!