電子書籍の厳選無料作品が豊富!

★学生だったころ 学校の部活は何をやっていましたか 所属してた部活では部長もしくは副部長をされましたか?
( 現役の学生さんも お気軽に回答して下さいね )

◇ ちなみに私は 中学1年生のとき卓球に所属してました 途中まで通っていた学校は必ず何かの部活に加入しなければなりませんでした。家庭の事情があり途中で隣の町の学校に転校しまして 卓球をキッパリと止めまして 2年生まで帰宅部?( 笑) でした 私が途中から転入した学校では 部活の加入は必ずじゃあなかったので まったく部活をやってなかった人も何人も居ました まったく所属してなくても大丈夫でした でも新学期がスタートし2年生になり なにか1つの部活に加入する事が義務づけられました スポーツがほとんどダメだった私は 文化系のクラブを考えてたところに
新たに文化系のクラブが1つ出来ることを知り その名がカルチャークラブ!で 私にぴったりだったので迷いもなく新 カルチャークラブへ加入しました 学校の運動系や文化系を含めて いちばん優しくて 体にほとんど負担のかからない楽なクラブでしたよ 3年生のときは 新入部員がいなかったので たったの5~6人だけだったしアットホームな感じでした 自分から立候補して副部長 ( 肩書きだけでしたが )もやりましたよ 中学を卒業してから 私立の高校に行ってからは 卒業まで もっぱら帰宅部?(笑) でした。

A 回答 (6件)

パソコン部にいました

書類を綺麗に作ったりとか
でも学生ならストレッチにハマってるので運動系に入りたいです
といっても硬いですが
「★学生だったころ 学校の部活は何をやって」の回答画像5
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

崎陽軒のシューマイさん こんばんは!お忙しいなか私の質問に回答していただき ありがとうございます 学生のころは パソコンクラブにいたねでしか かなりの機械通 でもありますよね とても羨ましくなります 因みに私はパソコン系はかなりにがてで ほとんど弄っていませんね 本当になつかしい学生のころの思い出でに、なっていますよね お互い健康を大切にしながら 人生を笑顔でおおいにエンジョイしましょう!。

学生だったころ 学校の部活は何をやっていましたか

↑
小学生の時は読書部でした。
中学は指人形部。

高校は柔道部で。
大学は空手部でした。

所属してた部活では部長もしくは副部長をされましたか?
  ↑
柔道部時代は副部長でした。
二番目に強かったからです。

空手部時代も副部長でした。
二番目に強かったからですが、その後
精進して、最強になりました。
部長からは煙たがられました。

ワタシが格闘技に進んだのは、弟がいたから
ですね。
弟がケンカが強くてね、学年で最強を誇って
いました。

このままでは俺より強くなる。
兄貴の面目が無い。

ということで格闘技に進みました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは!お忙しいなかを私の質問に回答していただき誠にありがとうございます 回答者さんは 学生のころは 文化系から格闘までの クラブで活躍していたのですね 本当にエネルギッシュだと思いますよ お互い身体に気をつけて 人生を笑顔でエンジョイしましょうね 元気にいっぱいファイトね!。

私は中高大と硬式テニスをしてました。

小学生から始めたので、大学卒業までは、スクルールも併用をしてやってました。
大学でダンスをしようと浮気心が出ましたけど、やはり長年続けたテニスから離れる事が出来ず、テニス一筋で来ました。
中高一貫で、部長の決め方が強さではなく、出席率とひいきもあったので、目立ちたい子が部長になり、まとまらず散々でした。
大学では女子が役職に付ける副部長になりましたけど、私はただテニスをしたいだけで、役職は重荷でした。
おかげさまで筋肉モリモリですw
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは!お忙しいなかご回答をいただきありがとうございます あなたさんは小学校のときから大学生まで 青春時代を軟式テニス!ひとすじにやってこれたのですね 大人になったいまとなり とても懐かしい思い出ですよね 私は恥ずかしい話 スポーツはまったくダメでした 中学に進学して卓球をはじめましたが はじめのうちはクラブの練習を休まずに がんばってやっていました 3年生の先輩が中体連郡大会を最後に引退してからは 練習メニューがきつくなり ほかのメンバーとやるのが嫌になり 練習をさぼるようになりました 優しく丁寧に教えてくれた先輩も何人もいましたが やがて意地悪な先輩もいたり 練習に参加するたびにシゴカレテてました そんな日が続いていましたが 1年生の途中で家庭の事情から隣の町の中学生に転校したので 卓球はキッパリと辞めて 二年生からは いちばん楽な文化系のクラブに入りました。お互い体に気をつけて人生を笑顔でエンジョイしましょうね!ファイトです。

プロファイルに記したような年寄です。

あなたのお名前に福島とあるのは福島県とは関係があるのでしょうか。 いえ、私が福島県出身なので。
小中学校時代は山間の小さな町に暮らしていました。 時代背景や学校の規模から、小学校には部活などと言うものはありませんでした。
中学校は町に4つある小学校から進学してくる学校として一つにまとめられていました。 小学生にはあまり遠い道の路を歩かせられないから分散設置してたけど、、中学生になれば自転車なんかも使えるから学校は統合と言うことだったのでしょう。 生徒数も増えたので部活ができるようになりました。 私はブラスバンドに入り打楽器をしてました。付き合ってたひとつ下の子がサキソフォンをしてたのを見て、音階楽器がうらやましかった。 同時に合唱部にもいました。 男だけ4人でダークダックスのようなグループもやりました。
高校でもいろいろやりました。 免許を取ったのでアマチュア無線、水泳、それと合唱でした。 アマチュア無線は秋にコンテストがあります。 週末の限られた時間の中でどれだけ多くの地域のどれだけ多くの局と話ができるかを競うんです。 電波ができるだけ遠くまで届き、関係のない雑音の影響を受けないように、高い山に登ってキャンプを張って交代で寝ずに通信をしたのが楽しい思い出です。 無線とは関係ないんですが、そんなキャンプで仲間と食事の時に話したことで忘れられないものがあります。 私が生まれ育った町は、江戸時代には『外様』、つまり江戸幕府あら見れば敵方でした。 で、福島は『天領』、つまり江戸幕府の直轄地。 私の町と福島市とは敵通しだったんですね。 それを物語るものがこの現代にもあったんです。 言葉は忘れてしまったんですが、誰かが言った言葉に、それ『・・・』っていう意味? と聞くと、いや『xxx』と言う意味だよと。 後日社会か国語の先生に聞いたら、それは外様と天領の間でコミュニケーションしてほしくなかった幕府の政策の名残だよ、と教わりました。
大学に入っても音楽は続けました。 今度はクラシックのオーケストラでした。 ブラスバンドと違い、弦楽器が入るとこんなに曲の感じが変わるんだと感激しました。 また、それまでは狭い田舎の地域に暮らしていたのが全国区になったことの経験も忘れられません。 夏に合宿に行ったとき、練習場の宿でみんなで朝食をとるとき、おかずに納豆が出てきました。 私にとっては大好物でしたがそうでない人も。 『のこ豆腐ってるゥ』。 最初は何のことかわかりませんでした。 西の人は納豆と言うと甘納豆のことで、あの糸を引く納豆は食べないんですね。 その時初めて知りました。
部活はそれ自身はもちろん楽しいですが、それに加えてこうした社会生活を知る面もあるんだなぁと思いだした次第です。
部活と言う意味の交流もいいものだったなぁと思いだしました。 当時の仲間は今どうしているんだか。 ちょっと遠いところに来てしまってなかなか会いに行けないのが残念です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは!お忙しいなかご回答をいただきありがとうございます回答者さんは 学生時代は いろいろなことにトライしてきたんですね 大人になったいまとなりよい思い出に残っているでしょうね 私も福島生まれ 福島育ちですよ 福島からずっと離れたこともないですね ちなみにに私わ小中学校は伊達市で暮らしてました 高校2年になるまえに福島市内に引っ越してきまして 27年は住んでいます お互い体に気をつけて人生を笑顔でエンジョイしてまいりましょうね!

高校、大学とワンダーフォーゲル部でした、わかりやすく言えば登山するクラブ

高校の時は、学校の許可が降りないので本格的な登山はできず、ハイキング部となっていましたが(^_^;
大学では、死人が出たぞというような本格的なクラブでした
でも、それって登山部じゃないの?って思いながら活動してました(登山部は別にあった)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

スリーブさんこんばんは お忙しいなかご回答をいただきありがとうございます スリーブさんは。アウトドア派だったのですね サークル活動も楽しみながはやれたことでしょう お互い体に気をつけて 人生を笑顔でエンジョイしましょうね!。

小学生の頃は折り紙ちぎり絵クラブ、運動部がOKの小5からはバスケ部、転校先では陸上部に入部しました。

中学の3年間は合唱に情熱を注ぎました。
高校はとりあえず、テニス部、その後合唱部を創設し、廃部にし、その後は野球部に入部しました。
大学では1年間だけ水泳部に所属していました。2年以降は学友会に所属し、学園祭などを運営していました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは!お忙しいなかご回答をありがとうございます あなたさまが学生時代は エネルギッシュにサークル活動をやられていたのですね あまとなっては本当に良い思い出ですよね お互いに体に気をつけて 人生を笑顔でエンジョイしましょうね!。