アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この植物がなんの植物かわかる人いますか??
葉先が枯れているので切った方がいいのかそのままにした方がいいのか、なんの植物か分からないと下手なことが出来ないので教えて頂きたいです!
お願いします!

「この植物がなんの植物かわかる人いますか?」の質問画像

A 回答 (3件)

求められてる回答じゃなくてごめんなさい



枯れてるんじゃなくて虫食いですね

もし回答つかなければ花が咲くまでまちましょうw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かによく見ると虫食いですね!
この植物は花が咲かないんです、いつまで待ちましょうか笑

お礼日時:2020/01/30 16:59

えええw 咲かないんですか?w


繁殖するにあたり必ずお花は咲くはずなんですけど、
もしかしたら栄養が不足してるのかもしれませんね

でも肥料加減とかも知るにはやっぱり種類がきになりますね~

https://www.weblio.jp/content/葉蘭
これにてませんか? 

もう少し肉厚かな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栄養不足は考えられます

葉蘭は似ていますが、確かに葉っぱの感じが違う気がしますね、難しい、、
調べていただきありがとうございます!

お礼日時:2020/01/30 19:33

参考までに。


根元が写っていないので断定はできないが「君子蘭」だと思うよ。
うどんのような太い根なら間違いないので。
で、葉は強いて切る必要はないがね。

花が咲かない原因。
「芽の数が多すぎて花を咲かせる大きさまで育たない」だと思うよ。

ちなみに、君子蘭は「新しい葉が6枚以上出ると花芽が付く」と言われているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
とても参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/31 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!