いちばん失敗した人決定戦

健常者のオリンピック。障害者のパラリンピックと別れてますが、分けること自体がナンセンスですよね。まとめて一つの大会で十分だと思うのですが。
水泳だと、女子100メートル自由形の決勝の直後に、男子片手100メートルの決勝。
柔道だと男子60キロ1回戦の後に、女子盲目決勝とか。(そんなクラスなかったらごめんなさい)
ボッチャとかブラインドサッカーとか健常者と障害者が一緒に戦う種目もあるわけですし。

障害があるのにそれを乗り越えて頑張ってすごいね。そういう人だけ集めて大会を開こうという考えがそもそもおかしいんですよ。
しかも観戦者が少ないから何とかして観客を集めて盛り上げようとか愚の骨頂。障害の有無なんか関係なく、その競技を見てて面白いか否か、お金を払ってでも見たいか否かそれだけだと思うのですが。

A 回答 (11件中11~11件)

>その競技を見てて面白いか否か、お金を払ってでも見たいか否かそれだけだと思うのですが。


それはプロスポーツですので、根本的に間違いです。

24時間テレビと勘違いしていません?
オリンピックもパラリンピックも出場者のための競技大会であって、
障害があるのにそれを乗り越えて頑張ってすごいね。って観客・視聴者向けの感動ポルノバラエティじゃありませんよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!