10秒目をつむったら…

パニック障害について

人間って風呂入らないとしにますか?

風呂に入るとパニック発作がおきます

風呂入らない日は一週間ざらにあります

自分ではきにしませんが

温泉はなんとか大丈夫ですが吐き気がします

A 回答 (8件)

風呂に入らないからと死ぬことはありませんが、シャワーくらいは大丈夫なのでは?

    • good
    • 0

パニック障害を克服して風呂には入りましょう。


私自身の経験からして、パニック障害の原因は、脳内のGABAの不足です。
しかしながら、GABAのサプリメントやGABAチョコなどは、脳には働かず、効果がありませんでした。
一方、大麦の入ったお菓子、もしくは麦ごはんを食べると、GABAは脳に届き、パニック障害はぴたりと起こらなくなります。
GABAの不足している人は、血液検査で中性脂肪の値が高いはずです。思い当たることはありませんか。
一度試してみて下さい。
    • good
    • 0

寒いのでツイおっくうになってしまうので、なんかいい方法はないかと考えた。

浴室前で脱ぐから寒いのであって、ストーブ置くのも電気代が馬鹿馬鹿しい。ならば、浴室内で脱いだらどうかと思い立ちました。どうせ、脱いだ服は二度と着ないのだから、それで入る前に浴室を温めておく。もちろん窓は閉めておきますが。服を脱いだら、すぐにシャワーを浴びる。
浴槽に浸かって体が温まったら、あがるときに手足顔に冷水を掛ける。湯冷め防止。体を拭いてすぐに出ると良くないので、また浴室内で着替える。濡れないように服は袋に入れておく。下着さえ着れればそのまま出ても寒さを感じない。どうですか。
    • good
    • 0

体拭くシートあるから、それ使ってみては?

    • good
    • 0

気分が重い時は入らずにして


落ち着いてる時に入れば良いと思いますよ。
裸なので「今、発作が起きたら・・」と
無意識に考えてしまうんでしょうね。
発作が起きても死なないので
落ち着いてお風呂から出て
服を着たら良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず風呂が寒いのでヒートショックでしんでしまうじゃないかと風呂で


入れないです

てか春までたまに入るぐらいです

夏は毎日入りますが
てか暑さでパニックになりますね
うちエアコンないので

お礼日時:2020/01/31 20:37

パニックの時はお風呂が苦手でした。


特に髪を洗う時!
私は風呂のドアを開けて入ってました。
匂いが気にならないなら
2週間でも風呂に入らなくても
死にませんから安心して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は髪洗ってる時やよくそに入ってる時です

息苦しさがします

シャワーがあればシャワーですませたいですが

シャワーがないので

あと正直温泉も苦手ですパニックになったらどうしょうと不安になり
いざ気分で行ってみればなんとか入れますが

不安はついてきます

パニック障害になってから風呂とか温泉がおっくうになりました

パニックになる前は普通に風呂とか温泉に入っていましたが

お礼日時:2020/01/31 19:59

家風呂は狭いからでしょうかね。

わかるような気がします。私は風呂には入りますが、正直言うと家風呂は嫌いです。床屋もいやですね。

銭湯はどうでしょうか。
    • good
    • 0

死にます。



シャワーにしましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シャワーがないです

お礼日時:2020/01/31 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!