性格いい人が優勝

糖尿病の人は必ずしも高血圧とは限りませんか?

A 回答 (3件)

糖尿病の人は高血圧とは限りません。



ただ糖尿病に高血圧を合併すると
「動脈硬化などから血管に大きなダメージをもたらし」、
「心臓発作や脳卒中など命にかかわる合併症のリスクが2倍に」、
「末梢血管病も増え網膜症や腎臓病にも影響」します。
糖尿病の人は血糖値はもちろん、常に血圧にも注意するよう言われます。

この間で血圧が上がる人が多いので、
糖尿病の人は高血圧が多いと誤解されやすいのは事実です。
    • good
    • 0

当たり前です。

    • good
    • 0

限りませんよ。


どちらかと言えば、
中性脂肪が基準値を超えてます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!