アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近仲良くなった子がとんでもない子でした。ある程度仲良くなった子をあんた呼ばわりする子でした。今まで私はあんたと呼ばれていなかったのですが、ついに今日私もあんたと呼ばれてしまいました。あんたと呼ばれるのがめちゃくちゃ嫌なのですが、他の子は気にしていないみたいで、あんた呼びに対して特に何も言ってません。皆さん、同級生にあんたと呼ばれたらイラッとしませんか?私の気にし過ぎですか?謎に上から目線な感じがしてとても嫌なのですが.......!!

A 回答 (5件)

気にしない。

    • good
    • 0

申し訳ありませんとしか言えないです。


確かに地方ではあんたと言うところもあると思います。
私も昔、あんたと言っていた事があります。
それは従姉妹とかにです。
あとは感情的になって頭に血が上るとあんた!と言ってしまったり…
けど言い訳でしょうが中には上から目線で言っていたつもりはない人もいると思います。
何と言いますか癖みたいなものです。
なので中には上から目線で言ってない人もいるかと思われます。
もし、そんなときは貴女さえよろしければイラ立つ気持ちを抑え、相手の方にオブラートに包むように教えてあげるのがいいかと思います。
言いたくない、言えないなら無理にとは言いませんが。
その方の今後のためにも。
その、あんたと言うのは人によってはすごく不快感を感じさせるからやめたほうがいいと思う少なくてもあなたは言われて何ともなくても私は嫌だなぁでいいと思います。
私は幸い自分で気づく事ができたためあんたと言わなくなりましたがたまに感情的になり子供に言ってしまいます。
私の場合癖で言ってたので完全には抜けませんが気をつける事はできますのでぜひ貴女がよろしければ教えてあげるのがいいと思いました。
申し訳ございません。
    • good
    • 0

地域によっては普通の事です。


その子の親御さんは地元の出身ではないのかもしれませんね。

何にしても嫌なら嫌とハッキリ言ったらどうですか。
その子が修正するか分かりませんが、何も言わないと貴方が嫌がっている事すら伝わりません。
    • good
    • 0

え?ビンタしなかったの?

    • good
    • 0

塩パン食べたい 様  (長文ですみません)



世の中には、様々な人がいるもんですねぇ~。

でも まぁ 常識的に考えて...付き合いの浅い人に対して
「あんた」呼ばわりするのは、チョット 礼儀を失している
ようで、私は…好きじゃないですネ。

普通なら、○○さん..とか、○○ちゃん..とか、相手の名前を
呼ぶのが 常識だと思いますが...。
いきなり「あんた」はないでしょ!  上から目線 と取られても
致し方ない事ですよね。 性格が表れているような気がします。

私なら…そういうタイプの人は苦手ですから、徐々に距離を置く
ようにしますね~!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!