都道府県穴埋めゲーム

・夜になったら気分の浮き沈みが激しい
・頭痛と腰痛が酷い
・不安で寝れない
・すぐ疲れる(特に腕が怠い)
・死にたくなる
・イライラして家族に当たりそうになる
・話すのが億劫で家族と口をきかなくなった
・溜息をよく吐く
・だらけてしまう

箇条書きしてみましたが、特にだらけてしまうのに困ってて私は昔から家であまり行動する方ではなかったのですか最近はさらに動かなくなってしまってよく怒られます。
動かないというかいけないってわかってても動くのが億劫で結局何もせずにダラダラしてしまい……つい先日クズ人間と言われてものすごく落ち込みました。
もうこれ以上は甘え続けたら駄目だ、頑張らなきゃと思って動いてはいるのですが暖房を付けてるのに扉を閉め忘れたり簡単な事まで注意がいかなくて中途半端になってしまってます。
しかも学校には毎日行ってますが行ってるだけで学校の宿題は全然やらず、授業中に寝てしまったりただでさえ何も出来ないくせに本職すら熟せてませんし休日は休みなのをいい事に朝方からお昼間にかけて寝てしまうし毎日体調が(特に夜)優れなくて何もかもおそろかになり困ってます。

それにもうこれ以上駄目人間になりたくないです。親にこれ以上甘えだと言われたくないです。人間としてこれ以上クズを極めたくないです。自分にイライラしてストレスが溜まる一方です。
何か手はありませんか?
それとも死にたいと思った時にもう気持ちに任せて死んでしまった方がいいですか?

A 回答 (3件)

冬って、落ち込んだり、暗い気持ちになったりしやすいものですヨ。


冬って日照時間が少ないでしょ?
日照時間が少ないと、脳の中のセロトニンっていう、気持ちを安定させてくれる物質が分泌されにくくて、どうしても、不安定になりやすいんですヨ。
特に夜は感傷的になりやすい時間帯。
あなただけじゃなくて、みんな、そう。
だから、安心して大丈夫ですヨ(*^^*)

でも、頭痛や腰痛や、寝付きにくい、すぐ疲れる、のは、もしかしたら寝具が合ってないのかも?
マットのスプリングがへたってきた、とか、枕が合ってない、とかもあるかも知れないので、一度チェックしてみたらどうですか?

あと、やっぱり心身共に疲れがたまってるのかな、と思うので、がんばりすぎないで、心身共にゆっくりさせてあげて下さいネ♪

ちゃんと食べて、寝て、心の栄養も必要ですヨ♪
元気の出る動画や映画観るとか、心地いい音楽聴くとか(^^)

溜息吐くのは、悪いことじゃないですヨ。
身体から何か出すこと、声でも、涙でも、溜息でも、ちょっと汚いけど、おしっこやうんちも、何か出すのって、生まれた時から身に付けてるストレス発散方法なんですヨ♪

落ち込んでる時って、元気な時なら笑い飛ばせるような言葉に敏感に傷ついたりしやすいですよね。
でも、少しずつ暖かくなってお日さまの当たる時間が増えてきたら、元気になれるから大丈夫ですヨ(*^^*)
あ、でも、暖房つけてる時は、ちゃんと扉、閉めよう♪
電気代、もったいないですヨ(^^)

宿題とかやる気にならない時は、
「よし、がんばろ!
大丈夫(^^)d 」
って声に出して、自分で自分に暗示かけるといいですヨ♪
結構、効きますヨ(^^)

ロボットじゃないんだし、誰でも好調、不調の時があるもの。
またちゃんと元気になれるから、安心して下さいネ(*^^*)
    • good
    • 1

自分でなんとかしないと、まわりは何もしてくれませんよ。

鬱はまわりには理解がむずかしいです。なった人にしかわかりません。私もなりましたが、自分でなんとかしました。
    • good
    • 0

典型的なウツでしょ、死にたきゃ死ねばいいし、生きたきゃ生きればいい。


人に聞いてどうするの?考え方がみんな違うんだからここで聞いてもあなたの心は埋まらないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!