アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キタコさんのボアアップ キットを考えているのですが、エンジンナンバーだけでは情報が少なく詳しくわかりません。
ビックヘッド+ハイカムまで変えたいのですが皆様バイク詳しい方、宜しくお願いします

A 回答 (3件)

CD50下取りに出してCD90に買い換えた方が安くないですか?

    • good
    • 2

中華を許容できるなら、いっそまるごと中華エンジンという手もあります。


110ccくらいのエンジンを積めば桁違いに速くなりますよ。
ヤフオクやメルカリで2~3万円前後で手に入ります。
可能なら初期オーバーホールしてベアリング類は国産に打ち替えておくとかきちんと組み直すほうがいいんだろうとは思いますが、私は何もせずそのままカブに積んでます。

よく説の回答でなくてすみませんが、ご参考まで。
    • good
    • 0

CD50は…うーん。


6Vか12Vかで異なりますが、12Vベースで話します。

書くと長くなるので簡潔に言います。
ヤフオクで5000円くらいで出回ってる中華クランクとマニアックさんのヘッドで100cc以上に
したほうがいいです。カムは出来れば純正C90カム。
88ccシリンダーはスリーブが薄すぎて耐久性がないのでおすすめしません。
そもそもあれって実は6V用の転用です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!