アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンクリートの壁につけたネジがこんな状態に。がっちりつけ直す方法を教えていただけますか。よろしくお願いいたします!(ネジパテっていう小さなチューブと木工パテと石膏パテとモルタルのパウダーは家にあります。)

「コンクリートの壁につけたネジがこんな状態」の質問画像

A 回答 (6件)

この写真の物は浸けてあった物が取れ始めたというご相談なのか、取り付けようとして壁に穴を空けたのもネジプラグを選ばれたのも質問者様と言うことですか?



結論からいって壁に空ける穴の経がプラグのサイズに対して大きすぎましたね?
せいぜい4~5mmの穴開けで良かったところに、目視ですが8~10mmの穴を空けてしまっていませんか?

もう空けてしまった穴ですし、プラグを太く大きめの物に変更して付け直すか、少し隣、あるいは上下に位置を移動して新たに穴を開け直すかしかありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

施工説明書通りに取り付けたトイレットペーパーホルダーなのですが、ちょっとぶつかったはずみで取れかかってしまいました。プラグを太く大きめの物に変更して付け直そうと思います。大変ご丁寧なご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/02/04 12:25

ボードアンカー



何を取り付けてるのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

施工説明書通りに取り付けたトイレットペーパーホルダーなのですが、ちょっとぶつかったはずみで取れかかってしまいました。気にかけていただきありがとうございます。

お礼日時:2020/02/04 12:25

写真からすると、ヒンジ使いで何か可動するようなものに見えますが。


大きめの金属板を壁に接着して、ビス穴をあけて固定するというのはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

施工説明書通りに取り付けたトイレットペーパーホルダーなのですが、ちょっとぶつかったはずみで取れかかってしまいました。なるほど。大変ご丁寧なご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/02/04 12:25

NO2だけど穴の直径が10mm以上あるようならアンカーだね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

施工説明書通りに取り付けたトイレットペーパーホルダーなのですが、ちょっとぶつかったはずみで取れかかってしまいました。ご指摘いただいたようにプラグを太く大きめの物に変更して付け直そうと思います。大変ご丁寧なご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/02/04 12:24

画像が見にくくて状況がよく分からないのだが


カールプラグを噛ませてネジをつけ直してみたら?
穴の大きさ深さを調べてそれに合ったカールプラグを選んだら良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

施工説明書通りに取り付けたトイレットペーパーホルダーなのですが、ちょっとぶつかったはずみで取れかかってしまいました。ご指摘いただいたようにプラグを太く大きめの物に変更して付け直そうと思います。大変ご丁寧なご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/02/04 12:25

あなもんで、アンカー打ち付けそれに固定!


どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

施工説明書通りに取り付けたトイレットペーパーホルダーなのですが、ちょっとぶつかったはずみで取れかかってしまいました。プラグを太く大きめの物に変更して付け直そうと思います。大変ご丁寧なご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/02/04 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!