プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋の壁などをノックして、詰まった音がするようなら防音性が高い部屋だということを聞いたのですが、内見時に壁などをノックするのは、内見時の常識なのでしょうか?皆さんはされますか?それとも、そのようなことをするのは、よほど防音性が気になる人くらいで、少数派なのでしょうか?
教えてください、お願いします。

A 回答 (7件)

ノックはしないな。


防音性は気になるが、住もうと思えばどのみち順応するしかないので。

でもたまたま2部屋続きで空いていたとき、音楽をかけ、もう一つの部屋から聞こえ具合を確かめさせてもらったことはある。
    • good
    • 0

賃貸?


分譲?
によって変わります。
賃貸なら何も為ない。


分譲なら部屋の隅々迄チェック為ます。
図面を見て壁を叩いて音の
確認やらドアの開閉状態、
壁や天井、床等の点検口明けて
内部の確認、ドアの上部の塗装の確認等
色々と為ます。
    • good
    • 0

叩いて何がわかるの???


単なる自己満足か?意味の無いバカな人だと思います。

叩いて防音性なんてわかる訳が無いじゃん。


確かに叩いたら音の違いはあります。
その違いは、叩いた場所に下地があるか?くらいしかわかりません。

鈍い音がすればそこに下地があります。
軽い音がする場所には下地がありません。

それくらいの事です。
    • good
    • 0

したことはないです。


素人なので、してもよくわからないような気がします。
    • good
    • 0

遠い昔


隣のドアの開け閉めが響くし煩い。経験から 当時引っ越しする時は
ますドアを開け閉めしてバタンバタンする時点でダメダと思った。
外の音も、窓を開けても閉めして遮音が・・・二重サッシじゃね~のかと見るよね。
壁も叩くし風呂もトイレ見まくりますよ。

今はレオパレスでも十分です。お隣が騒いでも問題無し
    • good
    • 1

ノックしますよ、防音性とか知りたいですから(^_^)v

    • good
    • 0

いきなり壁をノックしてはいけない。


 先ずは、不動産屋さんにお伺いを立てるべき。
「皆さんは部屋の内見時に、壁などをノックし」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!