アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣人の騒音?で悩んでいます。
夜になると隣人さんがけっこう大きい、いびき、寝言を言っていてなかなか寝付けないでいます。壁から1番遠い場所にベッドを置いたのですがそれでもダメでした。それなので、壁に何か自分でできる防音処置はありますか?
ネットで遮音シートなどは見かけるのですが、何をしたらいいのか分かりません。

A 回答 (3件)

管理会社、家主に言って本人に伝えて貰いましょう。


普通に言うだけでは神経質な人だと思われかねないので、騒音計アプリで㏈と時間を図って「ちょっと耐えられない」と。
    • good
    • 0

ヘッドホンや耳栓をつけてください


いびきや寝言は本人ではどうしょうもありません
貴方でも熟睡している時にいびきをかいているかもしれません
壁に家具とか音を遮断するボードを置いてください
    • good
    • 1

せいのうのいい耳栓とか


ネットなどで壁用防音ボードとか
防音ボックスなどあるので参考にされてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A