プロが教えるわが家の防犯対策術!

偽物の警察手帳を見ました。
どうやって通報して何て言ったら良いですか?

同じ手帳を持っていた人が逮捕された所を警察署で見ました。

玩具見たいなエンブレムのブルーの色星がちりばめられた手帳です。
まるで外国製の作りでした。
勿論違う警察署に言ったんですが、見てないから知らないと言いきられ終わりました。

証拠として写メが必要と言われましたがそんなすぐに写メや動画なんて取れません。すぐさま通報して、逮捕した方が早いと思って、何て通報したらいいですか?

その警察に出会ったきっかけは、Twitterに載せた内容が名誉毀損で刑事事件と取り上げていると言われ、千葉勝浦署に任意で警察署に呼び出しを受けました。
お面は晴れ、過ごしては居るんですが、警察署に行ったときに、取り調べで、懲罰当てて追加罰で書類送検すれば言いと暴力を振るう行為をされ脳内麻痺を起こし、一瞬ロレツが回らなくなり、信用できない担当刑事でした。
名前も分かってます。後は偽造を告発するべく今度また、会う機会があれば通報したいんですが...。

何て言ったらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 身分証を偽造してるのと同じですよ!

      補足日時:2020/02/05 17:40

A 回答 (3件)

あなたの脳がニセモノなのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

取り調べされた私が言ってます!あんたに言われたくない!

お礼日時:2020/02/05 17:39

何を言っているのか分りませんが、担当刑事が偽の手帳持っているはずがありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

見ました!!
逮捕されてる所も見ました!!
玩具を持ち歩くのが可笑しいでしょ!!
取り調べ室で確認しました!!
見せられる意味が分かりません!!

仮にも本物の偽物だったら何て指摘するですか?
本当だったらどうするんです?

お礼日時:2020/02/05 17:36

残念ながら、オモチャ(本物で無いと言ってるので)の警察手帳を所持しても法には触れません、子供がオモチャのピストルを持ってても法に触れ無いのと同じ、


其を使って、警察権の行使めいた事をやれば犯罪行為です、
オモチャのピストルで人を威嚇すれば同じ、
其が無い限り警察は相手にはして呉れません、
オモチャを取り締まる事は出来ないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り調べ室で見せられたんです!!
そんなの持ち歩くのが可笑しいでしょ!!

お礼日時:2020/02/05 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!