プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体に湿疹がでていてそれはストレスによるものだと思ったのですが(昔から出やすいため)、これはなんでしょう?いつもの湿疹だと思い痒くて掻いたらこのようになりすこしカサカサします。

「体に湿疹がでていてそれはストレスによるも」の質問画像

A 回答 (3件)

普通に湿疹です。

    • good
    • 0

アレルギーと免疫力が落ちているとか


あと遺伝もあるかも
    • good
    • 9
この回答へのお礼

皆さんの意見ほんとにありがとうございます!いまちょうど生理なのでこのアンサーを選ばせて頂きました!様子みて変わらなかったら皮膚科行ってみます!

お礼日時:2020/02/06 16:10

皮脂欠乏性湿疹というものもありますから皮膚科を受診されては如何でしょう?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!