アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今一番気になってるのはシエンタです。
基本5人しか乗らないですが、たまに7人乗ることもあるかもしれないので気になりました。
あとコンパクトで運転もしやすそうかなと思いました。仕事で車を使う時もあるので燃費が良いのも気になりました。仕事関係で荷物もたくさん入れる時があるので収納が多い方が良いです。

今は日産のマーチを使ってますが買え替えようかと考えています。小回りの良いマーチになれてるので車は大きすぎない方が良いです。
買ったらもう買う事はないと思うので後悔しない買い物をしたいなと思います。

A 回答 (4件)

シエンタハイブリッドは、乗りやすいと思います。


私の場合は30プリウスの故障時の代車がシエンタハイブリッドだったのですが、デカい感じが
ないのと、電動スライドドアとかで買い物に便利でした。

■参考資料:シエンタハイブリッドで真夏にエアコン入れて走るとどんな燃費なの
https://matome.naver.jp/odai/2153259603634591001
    • good
    • 0

シエンタ フリードあたりは もう悩むレベルではない


そのくらいしか、ないもん

マーチだけは止めましょう
全く売れていないだけでなく、当の日産が完璧に売る気さえありません

理由は検索してもすぐに出るが、
製造品質が悪すぎる
インドで組み立てて船で持ってきてんだが、まああんな組み立てで商売しようてんだから日産もバカだ

しかしコストの問題から、小手先で直そうにも、製段階でダメなので、日産もあきらめています

実際 なんの宣伝もしてないでしょ
カー雑誌でも取り上げられていない
    • good
    • 0

車高がちょうどいいですよね!!


車庫の心配も少ないし。
長さ的には少し長めですが、乗ってみて一番ネックになってくるのは車幅です。
シエンタでしたら、ワゴン車よりは小ぶりで、マーチより長さが少しある。
高さ的には気にするほどの問題は無い。
良いチョイスだと私は思います。
燃費も良いので、休日のちょっとした遠出にも、とても満足いくものになると思います。
    • good
    • 0

シエンタが出たら対抗に フリードが出てくるんじゃないのかな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!