プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の姉妹しかいない人を嫁にすると大変ですか?

A 回答 (3件)

長女、次女にもよると思いますよ。

私の嫁は二人姉妹の次女です。嫁の両親は離婚をしていて、私の親には反対されていましたが、長女と暮らす事になっていると言うと賛成してくれました。4年前には長女が他界しましたが、大変だった事がありませんでしたよ。確かに長男と長女の結婚は良く難しいと言われます。つまり、長男の嫁は何でも気が利く人でないと親戚の手前があります。なので女性も次男を結婚相手に選ぶ傾向があります。どうであれ、男性がしっかりしていれば問題はないのかなと思います。
    • 0

長女だと金銭的な相談をされるかもしれない。

子供が出来たり、親が高齢になった時、同居を頼まれるかもしれない。
    • 0

実家の両親が病気にでもなったとき、ひいては旅立ったとき、何かと頼られることは間違いありません。

ここでもときどき質問に上がってくるのですが、老いて病気になったわけでもないのに金銭の援助を求めてくる親もいるそうです。
嫁に出した娘を金銭面で頼るのはいかがなものかと思うのが普通の考え方ですが、結婚を決める前にそのあたりを見極められると良いですね。
    • 0