アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚生活約10年です。付き合って同棲してる時から今まで、旦那は1日もかかさず仕事終わったら「今から帰るよ」とLINEくれます。
会話の流れで、会社の主婦の子にびっくりされましたが、そんなに凄い事ですか?

A 回答 (5件)

凄いとは思いませんが、普通(だれでも間単にする)とも思いません。


要は、まめな性格なのだと思います。
旦那さんの個性の一つだと思います。
そして、それを好都合と受け止めるあなたがいるから出来る事なのです。
つまりは、相性がとても良い夫婦のなせる技です。
毎日の「カエルライン(以前はカエルコールと言いました)」をウザイと思う人なら、成り立ちません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます。

確かにそうかも知れませんね。

私は帰ってくる時間が分かれば、ご飯の準備とかもやりやすいので、必ず今から帰る連絡欲しいです。
旦那も連絡するのが普通になってるので、お互いが苦痛に感じてないから出来るのかも知れませんね。

お礼日時:2020/02/06 14:41

会社の女性は御自身にそういう習慣がないので驚いたんでしょうね。


昔で言うカエルコール、帰るLineもそんなに珍しくは無いと思います。
うちも50代後半夫婦ですがずっと「電車乗ったよ」Lineが来ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

多分そうですね。
当たり前の家では当たり前の事ですもんね!
旦那だけでなく、旦那が休みで遊びに出ていて、私が仕事から帰る時は、私が旦那に今から帰ると連絡入れます。

お礼日時:2020/02/06 16:24

私は結婚約20年ですが、仕事終わったら、帰るLINE。


飲みに行っている時も何時でも帰るLINEはしてくれますよ。
普段はお夕食の用意や、子どもが幼い時なども連絡くれると助かりますよね。
お風呂の時間を家族間で被らない様にできるとか…
毎日決まった時間に帰ってくる方なら、あってもなくても…と思いますが、帰りの時間が不定だと助かりますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

相手の事を考えれる旦那なら、連絡くらいはしますよね。

会社の子にびっくりされたのでこちらもびっくりしました꜆꜄꜆꜄꜆

うちも、遊びに行ってる時も帰る連絡くれますし、晩御飯の時間過ぎる時は、もう少し遊んできて良いか?とLINEで聞いてきます。
連絡を入れる事は、普通に一緒に生活する相手への気遣いですし、当然の事ですよね^^*

お礼日時:2020/02/06 15:35

凄いも何も!


あ!
こんにちわ!
愛されてるんですね~♡
それをウザイと思わない両者に幸あれ!(笑)
奥さん側でウザイと思う人も多いと思うけどな~。
何はともあれ
幸せで良いと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは^^*

連絡くれないと予定たてにくいし、怖い時代だからいきなりドアが開くとびっくりしそうなので、私は連絡は必ず入れて欲しいんですよ。
連絡ないと、旦那が帰ってきた時に私お風呂に入ってたりするかも知れないし!
連絡くれたらその時間に合わせて食事の準備も出来るし、やりやすいです。
愛されてるかどうかはわかりませんが(・_- )?

お礼日時:2020/02/06 14:11

私は、そんなに凄いとは思わない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱ普通ですよね!

お礼日時:2020/02/06 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!