アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してる方に聞きます。パートナーと「結婚する」と確信したエピソードみたいなのを教えてください。多分今までとは違う何かがあったんでしょうけど

A 回答 (10件)

揚げ足をとるつもりはありませんが、一般的に言われる「我慢と忍耐」では苦痛しか感じられず、どこかで必ず限界が来ます。

しかも「我慢と忍耐」とやたらうそぶく人に限って、自分の方に非があり(それを相手のせいと思い込んでて)相手に忍耐を強いていることが多い気がします。
破たんへ刻一刻着実に歩んでいるのにも気づかず・・

ちなみに回答ですが
とにかくそれまでとは全く違い「どこにも無理がなかった」ことです。
気を使うこともないし、背伸びも必要なく、自分が自分らしくいられたことかな。
「この子が隣にいる暮らし」と考えた時、全く違和感がなかったですから(苦笑)。
どちらかに無理があると感じる恋はホンモノではない、と私は思います。
    • 0

2回結婚してますが、2回とも、「お断り」でした。

1回目は玉の輿、2回目はその反対。
話が続くとか、会えないとさみしいとか、そういうのはなかったです。

「誰と結婚しても同じ。結局は忍耐」と思っています。
    • 0

好きになったから。

• 0

今までと違い会話が続く、つまらない事でも意識しないで、自然に会話になり会話が出て来る、何時も話しして居る、何処に行く時も一緒何をする時も一緒に居れる。

居ないと寂しい。何時も気になる
何年経つても変わらない会話が続く切れない事が心地良い。今も会話が楽しい時にゲームにハマる時や何かに夢中になって居る時も有るけど何時も一緒に居てくれます。この様な事は初めての経験だった今もとても愛しています。
    • 0

そうですね〜

笑われちゃうかもなんですけど、付き合って半年くらいした時に、イチゴ狩りに行ったんです。
なんか不思議なんですけど、小さな女の子と彼と三人で又ここに来るだろうなぁ…と漠然と思って。

そしたら案の定、半年後に結婚。長女も一年後に産まれました(^^)

人生の不思議です…
    • 0

4月に占って貰ったら10月に現れると いわれて

でも研究所で人の出入りも無いしと思って
占いで言われた 研究所が新館を立てるのでと現場監督として旦那が10月に現れ
こいつだと思ったら
旦那もこいつだと思ったらしい
家を聞いたら同じ町内の 会社の寮
社長どおしは友達
今までに無い 安心感と共通の話題 だからといってハッピーな一生では無いが
根本は一緒
    • 0
この回答へのお礼

なんという名前の占いでしたか?

最初に出会ったとき、、なのかもしれません。

ほかの人とは違う違和感みたいなもの(違和感を感じないという違和感?)を感じ、また、相手もそう感じたようです。
「結婚する」というような明確なものではなかったですが、自分では全くそんな意識はなかったのに、何度も「プロポーズか?」みたいなことを頻繁に言っていたようです。
    • 0

初めて出逢った時に、

ビビッと来たかも知れません。
他の方とは違いましたよ。
    • 0

どんなに長く付き合っていても結婚を考える切っ掛けは瞬間です。

例えば動画では時間だけが過ぎていく感覚ですが
写真では時が止まるので感動が強いんですよ。

動いている人は綺麗でも感動は無いけど止まっている一瞬は宝石のように輝いているもんですよ。

一瞬振り返った彼女が余りにも綺麗で結婚を申込んで仕舞いました。

結婚してからあの笑顔未だに見ていません(笑)
    • 0

会って次の日には「付き合って欲しい」と告白した。

その時にはこの人を逃したら結婚できないと思った、他に好きになった人はいっぱいいるけどそう思ったのは初めてで。(^_^;)

間違ってましたね・・・。

うそです、冗談です・・・、嫁ごめん。<(_ _)>
    • 0