アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親切とはどのような事ですか?
席譲ったり 落し物を本人に届けたり 倒れてる人に声をかける
エレベーターで何階か聞いたり どうぞと先に通してあげたり 後ないですか?
声をかけないといけないので 車を先に合図して行かせてあげるのも言葉を発してないから意味が無い

A 回答 (5件)

心にも思ってない声をかけて相手を信用させるウマシカがいますが


親切とは真剣に困ってる人に寄り添う事です
    • good
    • 1

>言葉を発してないから意味が無い


???w
    • good
    • 0

基本的に、相手に喜んでもらえることは、親切に当たると思いますヨ。


相手に気持ち良く、心地良くいてもらえるように気遣うこと。
喜んでもらえるかな、自分がされたら嬉しいな、と思うことを相手にすること。
そのためには、敬意を払って、礼儀正しく接すること。
気まずい思いをさせないこと。
自分がいいと思っても、相手が恐縮してしまったり、気を遣わせてしまうとお節介になってしまうし、気持ちよくいてもらえる加減は人によって違うので、その時その時相手をしっかり見ることも大事ですネ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☺️

お礼日時:2020/02/08 17:58

言葉を発せない人は一切の親切はできない、ということですね。

    • good
    • 0

言葉を発してなくても「親切」はあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!