プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車の下回り錆止めでシャーシブラッグを車検の時にやった方が安いですか?車検前にやった方が安いですか?店によってシャーシブラッグをしてもらう料金って変わりますか?安くしたいので

A 回答 (5件)

車検でディーラーなどで、別料金でやってくれるのは、たぶん、スチーム洗車+水性塗料の塗装です。

なので、2年に一度の塗りなおしです。一般的に2年しか持ちませんので安いです。

海岸地域でやられている錆止め塗装は油性塗料(シャーシブラック・アンダーコートのようなもの)だと思います。これは塩害対策です。おそらく、板金屋さんでやってくれると思います。値段はわかりませんので個別に問い合わせたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/07 22:44

吹く前に洗わなければいけませんが、


車検時は洗いますので、同時作業のほうが激安になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/07 22:45

私の車は20年近く乗ってるけど一度も塗ったこと無いよん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/07 22:46

それで材料費、手間賃が変わる要素があると思いますか?。


安くしたいのならNO1さん。
そんな選択よりより安くあげるだけなら方法は別にあると思いますが、もちろん結果責任は自己責任ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/07 22:46

別に塗布しなくても、違反にはなりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/07 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!