いちばん失敗した人決定戦

こんにちは。私は高校3年生です。
昔のことで相談があります。
それは小学生3.4年生ぐらいの時に、
昼休みにクラスでケイドロをしていた時のことです。
その時ケイだったかドロだったかは覚えていないのですが、私が走っていた時に、ちょうど走っていた同じクラスの女の子の足に私の足が引っ掛かってしまい、その子は転んで血が出て少し怪我をしてしまいました。
しかし、多分その子も誰の足に引っ掛かったから
見えておらず、(もしかしたら見えていたのかもしれませんが、)「多分女の子だったと思うんだけど、、」というようなことを他の子に言っていました。
私も「大丈夫?!」と言いに言ったのですが、「自分の足に引っかかったせいだ。ごめんね」と言うことが出来ませんでした。そのことが今でもたまに思い出されて、もう6.7年前のことで、相手も覚えていないかもしれないのですが、「謝ったほうがいいのかな。」などと考えています。どうしたらいいでしょうか?
忘れたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

私も同じ様なことを抱えています。

私の場合は、もう、どこに住んでいるのかも分からないし、多分、会うことはないと思っていますが、ふと、年に数回思い出し、ちょっと嫌な気持ちになります。
捉え方次第ですが、年に何回かならいいや、と放っておくのもありだし、もし、会うことができるなら、実はずっと気にしていることがあるんだ、と切り出してみてもいいかなと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですね。住んでいる場所もわからないと言いたくても言えないですよね。私の場合は幼稚園から高校までたまたま一緒の子で笑