dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ラムネビー玉とりかた

A 回答 (6件)

昔、地面にビンを寝かせて それを両足で挟んで そのままジャンプしたら


簡単に ビンが割れたので ビー玉取り出して遊んでました。
    • good
    • 0

ご安全に


ビー玉のある部分の外側に、金やすりで傷を付けて
ガラス棒(百均のガラスマドラーでも良い)の先端を、炙りバーナーで加熱焼玉(ガラスの赤い融けた球)を作って
素早く傷に押し付けるとパカット割れて、ビー玉は出てきます。
慣れない人は、ケブラー手袋を忘れずに。
    • good
    • 0

割ってしまえー


!(-o-)/
    • good
    • 0

ねじ式の瓶は、逆回しする。


ネジ無しは、無し割るしかない。
    • good
    • 1

ビンを割るしかないでしょう。

    • good
    • 0

瓶を割る。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!