プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在うつ病と診断され薬を処方して頂いているのですか、薬の副作用が出やすい体質なのかジェイゾロフトは吐き気が収まらなかったため、パロキセチン10mgを処方頂いてます。

処方されてから気分がひどく落ち込むことはなくなったのですが、夜中に何度か起きたり、朝遅刻になるギリギリの時間まで起き上がれなかったり、日中眠くなったりと仕事に支障が出ていたので、副作用によるものではないかもしれないのに、勝手に飲むのを止めてしまいました。

止めてから一週間経過しているのですが、昨日から頭を起こしていると立ちくらみのようなめまいがし、座っているだけで吐き気がしてくるため、一日中横になっている状況です。
軽い頭痛のような違和感があるのですが、胃痛や熱はないです。
上記の症状は薬の離脱症状でしばらくすれば収まるのでしょうか。
それとも別の病気の可能性もあるのか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たった10mgのパキセルの離脱症状が出ているとは考えにくく、パキシルを飲むことになった病気がもとの症状の可能性が高いですね。

10mgであれば、とっくに離脱症状治まっている時期ですよ。
    • 0

№1の追記ですが、

パキシルの離脱症状かどうか確認する方法として、パキシル1錠を半分にして飲んでみてください。

それで「頭を起こしていると立ちくらみのようなめまいがし、座っているだけで吐き気がしてくる」が消えたら、パキシルの離脱症状ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
今までめまいがずっと続くことなどなかったので不安になって質問してしまいました。
ご教授頂きありがとうございました。