チョコミントアイス

縄跳びをするのは健康にいいですか?

A 回答 (6件)

健康を考えて毎日続けることが出来ればいいかもしれません。


なかなか続ける事って大変じゃないですか。
自分にできるものやらやってみましょう。
    • good
    • 0

自分自身の体重や筋力、そして飛び方によりけりでしょうね。



運動量を増やそうとエレベータではなく階段を利用することですら、体重がありすぎると足腰への悪影響がバカにならないそうです。
まして延々とジャンプを繰り返す縄跳びともなれば猶更でしょうね。
    • good
    • 0

汗をかくからいいと思いますよ。

    • good
    • 0

どれくらいやるかにもありますが


いいような気します
私はまいにちボクサ-飛び1000回やっています
動きよくなる
    • good
    • 0

良くないと思います。

膝に負担掛かるだけでは無く意外と衝撃が腰に蓄積されます心拍数も上がり上手く出来なかったら気持ち(精神)を不快にさせます。飛んで着地の際、足元が全く見えない為、石などの障害物に気づかずケガする恐れもあります。ある程度の筋力とバランス感覚が備わってから行うのをオススメします
    • good
    • 1

何もしないよりはいい。


骨にも刺激になるから骨粗しょう症にもいいと思いますよ。(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!