アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは、今でも、配偶者に恋愛感情を持っていますか?
(性的欲求ではなく、精神的な感情のことです)
あなたの配偶者は、今でもあなたに恋愛感情を持っていると思いますか?
あなたの性別もお聞かせください。
また、できれば参考までにだいたいの結婚年数もお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様回答ありがとうございます
    (人''▽`)☆
    お礼文がまだの方は少し遅れますがお待ち下さいませ
    m(_ _)m
    今日はバレンタインデーですね。ご夫婦でチョコのように甘いひと時を過ごせたらいいですね(^-^)♡
    ↓嬉しいメッセージ入りのチロルチョコもあるんですね(^^)

    「既婚者に質問です。」の補足画像1
      補足日時:2020/02/14 00:54
  • HAPPY

    皆様ありがとうございました
    (人''▽`)☆
    ベストアンサーは、結婚年数が最年長のhyakkinman さんに差し上げます。皆様それぞれの幸せなご結婚生活をお祈りします♡・*:..。♡*゚¨゚゚・♡・*:..。♡*゚¨゚゚・♡・*:..。♡*゚¨゚゚・

    私の質問履歴は開示してありますので、また機会がありましたらよろしくお願いしますね(^-^)/

    今は、
    フリートーク >
    ノンジャンルトーク > カテゴリーに、
    「もう春の気配は感じましたか?」という質問を立てましたので、気が向いたらお立ち寄り下さい(*´▽`*)

      補足日時:2020/02/17 12:06

A 回答 (7件)




http://scienceoflove.jp/%E7%B5%90%E5%A9%9A/%E5%A …

私は、「エロス」の世界の住人です。
妻は、世界一のパートナーです。愛しています。
「乗り越える」力をもらいました。
21日で、結婚27周年です。

苦労ばっかり かけるけど
黙ってついて 来てくれる
心に笑顔 絶やさない
今もお前は 綺麗だよ
俺の自慢さ お前とふたり酒
「既婚者に質問です。」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

百均様こんにちは☆

ふたり酒は、百均様ご夫婦のテーマソングですよねo(^-^)o
長い年月に渡って、お互いに支え合って、手に手を取って、苦楽を乗り越え分かち合えた夫婦関係は、最大の戦友であり同志でありパートナーですよね。
奥様は、とっても明るい性格で優しい笑顔の方とうかがっていますが、いつでもどんな事があっても百均様を励まして大きな力を与えてくれたのでしょうね。
奥様を世界一のパートナー、愛していますと言い切れるのは素敵ですね。。きっと奥様も同じ気持ちでしょうね(^_-)-☆
これからも末永くお幸せに♡・*:..。♡*゚¨゚゚・♡・*:..。♡*゚¨゚゚・♡・*:..。♡*゚¨゚゚・

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2020/02/15 12:18

ハイジさん、こんにちは^^*



恋愛感情と言われたらピンとこないんですが、でも今までの旦那との付き合いがあったから今があると思うし、それはとても深い物になってると思うので、とっても大切な存在ですね。

スキンシップがなくなってきたり、旦那が私に対して優しく無くなったと感じたら、自分の気持ちがイライラしたり、ムスッとしてしまいます。

旦那がふざけてボディータッチとかしてきたり、優しかったりしたら嬉しい気持ちになります。

そう考えると恋愛感情はあるんですかね?
自分でも良くわかりません 笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

だけど、旦那と喧嘩してると毎日が憂鬱で暗い気持ちになります。
旦那と普通に仲良くしてると毎日が楽しい気持ちになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ねぼねこさんこんにちは☆

長い付き合いの年月で積み重ねられる夫婦関係は、深くて大きいものに築き上げられて、かけがえのない大切なものになりますよね。

やっぱり、女性は男性からの愛情表現は必要ですよね。
日本人の男性は、あまり女性に愛情表現をするのが照れくさかったり、苦手な人もいるみたいですけど。。愛情表現はし過ぎて困るという事は無いと思いますよ。
何かで見たけど、お花が水をもらわないと枯れてしまうのと同じように、女性は愛情をもらわないと枯れてしまうって言いますから。。(^_^;)
私も、普段の生活の中で、旦那さんに言葉や動作で何気なく愛情表現されると、とても嬉しいですね。。毎日の心の栄養になっています(^^)
ねぼねこさんも、旦那様からの愛情表現の有無で一喜一憂するなら、大いに恋愛感情あると思いますよ。
だって、好きの反対は無関心ですから。。そうなると愛情表現があってもなくてもどうでも良くなると思いますから。。
人間同士だから喧嘩する事もあるけど、喧嘩するほどお互いの本音をぶつけ合えて、それでわかり合える方向になるといいですね。
私の弟は、彼女と何年も一回も喧嘩した事なかったけど、ある日突然理由もわからず彼女に振られた事があるんです(^_^;)
彼女が喧嘩もしないでずっと我慢していたのでしょうね。そういうのは不自然だと思います。
ねぼねこさんはこれからも旦那様とたくさん本音を話し合って、末永くお幸せにね♡・*:..。♡*゚¨゚゚・♡・*:..。♡*゚¨゚゚・♡・*:..。♡*゚¨゚゚・

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2020/02/15 12:08

あなたは、今でも、配偶者に恋愛感情を持っていますか?


 ↑
持っていません。
恋愛感情など一時的な、動物的な
感情に過ぎません。



(性的欲求ではなく、精神的な感情のことです)
 ↑
恋愛感情よりも上の、感情を持っています。
得がたい宝物です。



あなたの配偶者は、今でもあなたに恋愛感情を持っていると思いますか?
  ↑
思いません。



あなたの性別もお聞かせください。
  ↑
男です。


また、できれば参考までにだいたいの結婚年数もお聞かせください。
 ↑
ナガ~イです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

奥様の事を、得難い宝物と思えるのは素晴らしいことですね。
そのお気持ちは奥様の心にも伝わっているでしょう。
tanzou2さんの色々なご回答を見かけて、とても夫婦仲の良さがうかがえます。
これからも末永くお幸せに♡・*:..。♡*゚¨゚゚・♡・*:..。♡*゚¨゚゚・♡・*:..。♡*゚¨゚゚・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/15 12:04

結婚したころの好きという感情はほとんどありません。

結婚24年。子一人。ただ子供のためにいるという関係かしら。長く一緒にいれば嫌なとこも目に付くし、注意したらしたでけんかになる。子供が独立してからなんて考えたくないです。結婚なんてこんなものと最近は思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

子はかすがいと言いますからね。
回答者様と同じようなご夫婦も多いと思います。
ご自分にとって、大事な事とそうでない事、必要な事とそうでない事のバランスを上手く取って行けるといいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/15 12:00

ハイジさんこんばんは♪



痛いとこ付いてくるな〜汗
結婚22年、子育てパートナーとして信頼してますけど、恋愛感情はお互いに無いですね。
てか、おたくみたいに今でもラブラブの方が珍しいって!
ここ数年は、長時間一緒にいると妻の言動にイライラしてしまって、
でもじきに子供が独立して二人きりになることを考えると仲良くせねばと思い、
ランチ程度は時々二人で行くし、なるべく会話を持つようにしてます。

妻はコミュ力が高く頭の回転が速くサッパリした性格で、昔からクラスの人気者タイプ。自分より男らしく優れた人間を可愛いと思えない器量の小さい私が悪いんでしょうね。「姉」だったら素晴らしいと思うんですけど。恋愛感情はないけど、せめてお金と時間は自由に使ってもらってます。

・・・彼氏の空手道場見学の話、私も高校でもちょっと空手部在籍したんですけど、汗臭い男の世界に可憐な彼女、、、彼氏はやっかまれたろうな〜!あとで特別稽古と称して、部員全員からしこたまいじめられたんじゃないかな?笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

みかささんこんにちは☆

えへへ、ちょっと夫婦関係や恋愛について色々な意見を目にしたから、何となくこんな質問したくなりました~(^o^)
恋愛感情は無いですか。。
まあ、夫婦の数だけ、異なる様々な関係があるって言いますからね。。個性が一人一人違うのと同じように。。
だからこういう事は、「皆こうだ」とか、「誰もがこうあるべき」とかって定義できるものじゃないと思います。
その人、その夫婦に合った最適な幸せの形というものが自然に形成されれば、それが年月の長さで証明されて行くのだと思います。
みかささんの所もそうなのでしょうね(^^)

奥様は本当に魅力的な方みたいですよね~。そこまで本当に人間的に尊敬できるなんて、なかなか無いことだと思いますよ!
でもみかささんも、長年奥様と一緒にいるのだから、絶対その良い影響を受けていると思いますよ。
私もみかささんとやり取りする事で、間接的に?奥様のその素晴らしい性質にも接する事ができているような気がしてラッキーです(^o^)v
これからも、会話などを大事にして、末永くお幸せに♡・*:..。♡*゚¨゚゚・♡・*

空手の道場は正に男の世界っていう感じで、ちょっとドキドキキュンキュンしましたね(^_^;)
空手の道着は、3割増しくらい、男らしくかっこよく見えますものね~。
みかささんも素敵だったんだろうなー。
ちょっと藤原竜也くんで妄想してみました(^^)♡

それから、ブラピがワンスアポンアタイムインハリウッドで、アカデミー助演男優賞取りましたね!
男優賞で取れたのは初めてらしいから、めでたいですね。
まあこれで一流の演技を目にする事が出来たという事でも、あの映画を観た意味ができたかな(^_^;)
この前話した、コメディ俳優の、David Spadeは、なんとブラピと同じ年で、小学校で同級生だったことがあったんですって!
だからかなり意識していてそれをネタに、ものまねをやったり、お笑い番組でも共演した事があるんですよ。
今回、Davidは、「僕はアカデミー賞には呼ばれていないけど、万が一受賞した時のために、受賞スピーチを用意して家で待っているよ」
って自虐ネタを言っていて面白かったです(^_^;)

あ、みかささんの新質問、もうちょっと後で行きますので、開けておいて下さいね(^_-)-☆

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2020/02/11 13:12

結婚24年目、性的欲求でなければ一応恋愛感情あるのかな?一緒にいて楽しいですよ。

(したいとは、思わないけど出かけたいって思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

一緒にいて楽しい、一緒におでかけしたい。。ってとても大事な気持ちですね。
何よりも仲の良い証拠ですね。
これからもそのお気持ちを大事にいついまでもお幸せに♡

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/11 13:00

今年結婚20年目です。


恋愛感情はあまりないかな。惰性と言うか、、、。^_^
熱くはないです。強いていうなら一昨日沸かしたお風呂、冷たくはないけど絶対熱くはない。よくみたら表面には垢が浮いているという。^_^
はぁ〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ノムリンさんこんにちは☆

一昨日沸かしたお風呂ですか(^_^;)
でも、カチカチに凍っていて入れなかったり、アツアツに沸騰していて入れないお湯よりも、
程よい温度?でちょうどいいかもしれませんね。
垢も、熟成したワインの澱だと思えば味わい深いかも。。(*´艸`*)
ノムリンさんにとってちょうど良いお湯に調整しながらいつまでもお幸せに。。♡

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2020/02/11 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!