アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
NECのノートPC、LW333D/7を使用しているのですが、起動時(電源投入時)のピッ!とかピポッ!とかいう音が結構大きくて悩んでいます。
トラブル時のエラー検知用になるので消さない方がいいというのも解るんですが、とにかく消す、もしくは小さくする方法は無いものでしょうか?
BIOS等を見てみましたが、それらしき項目が無かったように思います。

どなたかご教授願います。

A 回答 (2件)

私も以前同様の症状に悩んでました。

ここでも質問し、回答もいただいたのですが、解決しませんでした。BIOSは私も指摘され確認しましたが項目がないためできませんでした。PCカードとも言われたのですが、私は当時カードを持っていないのにもかかわらず起動時音がしてました。
仕方ないとほっといて色々不具合もあり、パーティションを切りなおしたかったのでOSをリカバリーしました。
そしたら起動時音はしなくなってました。
このときはPCカードも使ってたのですが、今も起動時に音はしません。(PCカードは設定で音をならないようにできます)
根本的には解決にならないでしょうが、私はOS再インストールで起動時音が消えました。
参考までに。

私もNECです。LW46Hというタイプ。
    • 0
この回答へのお礼

PCカードの認識音は、コントロールパネルのPCカードで、「PCカードサウンドを使用しない」にチェックを入れることで回避できました。でも電源投入時の音は相変わらず鳴ります。
音のためだけにリカバリするのも癪なんで、仕方がなくあきらめてこのまま使うことにします。。。
BIOSに設定くらいあっても良いのに。。。って思います。
回答ありがとうございました。

根本的解決ではありませんが、参考までに。

PCカードをスロットに挿しっぱなしにしていませんか?
擬音の表現から考えて、おそらくPCカードの認識の際の音だと思われます。
PCカードを抜いて、電源投入し、その後に挿入されてはいかがでしょうか。

結局、PCカードをさしたときに音は鳴るんですけどね。

以上、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、起動時にはピッ!という音で、その後しばらくしてピポッ!という音が鳴っていました。
たぶん、2回目の方はPCカードの認識の音だとはわかっていたんですけど。LANカード(ADSL接続用)なので取り外して起動するには不便なんで困っていました。
過去ログを見て、PCカードサウンドを不使用にしたらピポッ!の音は鳴らなくなりましたが、相変わらず電源投入時のピッ!という音は鳴っています。。。
仕方がないのでこのまましばらく我慢することにします。
回答ありがとうございました。