プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし、新型肺炎が中国の開発した生物兵器だったとしたら、やたらと中国人ばかり感染して死ぬ兵器を開発したわけで、ずいぶん間抜けな話だと思いませんか?

A 回答 (9件)

あそこは人権無視国家ですよ。



天安門事件では、百万ぐらいなら
殺しても良い、と鄧小平が言った、なんて
話もある国です。

14億の人民がいる国家です。

人体実験して、効果を確かめたかった
のでは。


尚、カナダが開発したウイルスを中国が
盗んだ、それが漏れた、なんて噂も
出ています。
    • good
    • 0

中国じゃなくてアメリカが開発したんなら、作り話としてはオモロイかなぁw


トランプ辺りが「中国ギャフンと言わせる何かない?」って言って、「こんなんあるけど?」って
。ウイルスばら撒いてみたら、まあまあ広がったってねww
    • good
    • 0

中国じゃなくてアメリカが開発したんなら、作り話としてはオモロイかなぁw


トランプ辺りが「中国ギャフンと言わせる何かない?」って言って、「こんなんあるけど?」って
。ウイルスばら撒いてみたら、まあまあ広がったってねww
    • good
    • 0

もし生物兵器だと見るなら、マヌケと見るのはむしろ逆だよ


毒性を調整できる生物兵器を開発して
国民をつかって大々的にプレゼンしてみせたと見れば
ものすごい効果でしょう?
    • good
    • 2

厚生労働省の生物兵器の可能性も


年寄りを根絶やしにするウイルス兵器
ただ衛生的な日本では 思ったほど広がらない。

トイレでも手を洗わない 痰ツバを吐くのが当たり前
そんなとこでは直ぐに広まる。
    • good
    • 0

思いません。



日本でもお荷物な人間を…、このサイトやネットなどが穏やかになり…、人間性に欠けた事件が減るハズです。
    • good
    • 0

そもそもウイルスを生物兵器と呼ぶのはおかしいし、仮定の話で相手を間抜け呼ばわりするのは相当に頭が悪いということになると思います。

    • good
    • 3

あー 映画でありますね。

開発者が感染して死んじまう・・・
もしくは、自分で人体実験して、抗体を作り出すとか。

ロボット作って、そのロボットにやられるとか・・・

スパイがバラまいたのかも?
まあ、そうではなく、
誰かが大儲けしていると思うけどね、誰でしょうね?
    • good
    • 0

中国の生物化学兵器の研究所が武漢近辺にあり、そこからウイルスが漏れたのではという噂は最初からあったね。



1次感染者は重篤化するが、2次3次と感染が広がるに従い毒性が弱まるのでは、という噂もある。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!