プロが教えるわが家の防犯対策術!

お子さんのいる方に質問です。子育てで1番悩んだことや、今1番悩むことはなんですか?
先輩の意見を聞いておきたくて。ご教授頂ければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一人の人間として 育て上げる事を 一番悩みました。


そして 今でも 折に触れ 悩んでいます。

子供は 育てたい様に育ちません。
育てた 様に 育つ からです。

子供は 親の背中をみて育ちます。
口でどんなに良い事を言い聞かせても 親が見せた行動から
学んで 育って行きます。

一人の人間として どの様に育って欲しいか、
それなら 私は その様に振る舞えているか?
どの選択が望ましいか 出来なかった時に どうするか?
いつも 悩んでいます。 でも 同時に 子供の笑顔に救われてもいます。

私が 産んだのですけど 子供に生かされているとも思っています。
産まれた その瞬間から この子がいなかった世界を忘れてしまった様です。
でも いつかは 巣立ちをしていく 子 です。
その時までに 私自身の子離れも 完成させなくてはいけませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!