プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BMWの320iツーリング Mスポーツ 2007年式のが安かったので買ったんですけど、こういうのはあまり詳しくなくワイパーとウィンカーが逆とかハンドルについてるボタンがどうとか操作方法が分からないので教えて下さい!

「BMWの320iツーリング Mスポーツ 」の質問画像

A 回答 (5件)

日本車との相違点は、多々あるかと思いますが、基本的に、ワイパーとウィンカーは逆ですので、運転操作中は、このことを念頭にドライブすれば、運転には差し支えないかと思います。


その他のスイッチ、ボタン等の操作については、やはり、付属の取扱説明書を入手されたほうがいいかと思います。
ウェブ上こんなサイトもあるようです。
BMW320説明書 http://ja.safe-manuals.com/user-manual/bmw/320i
    • good
    • 0

>ワイパーとウィンカーが逆


 むしろ、それが国際基準であって、日本の配置が逆なんですよ。
 同じ、右ハンドルの英国もウインカーは「左のレバー」です。

>ハンドルについてるボタンがどうとか操作方法が分からないので教えて下さい!
 取扱説明書を読みましょう。
    • good
    • 2

取扱説明書は一緒に貰っていないですか?



私はウィンカーとワイパーが国産と違い左右逆だったので、日本仕様に交換しました。
ウィンカー操作を間違えなかったのは初めの3回だけ・・・

ネットで中古でいいので入手された方がよいかと思います

ディーラーで入手可能だと思いますが値段が・・・

E90系は故障は少ない方ですが、維持費掛かりますよ・・・
    • good
    • 1

ヨーロッパ車は基本ウインカー、ワイパーが逆だし、ライトのスイッチは独立して別な場所に付いているし、細かいところで違いがあります。

一定の距離を走るとメンテナンスマークがメーターパネルに出たりします。自分でマークを消す方法も調べればあるかもしれませんが、基本ディーラーでお金を払って消してもらいます。バッテリーも国産車とは規格が違うので、値段も高めだし。操作方法は慣れなので特に問題ありません。それよりも、やはり、壊れやすい傾向に有りますのでそこは覚悟して下さい。パワーウィンドウが壊れやすいとかパワステのオイルが抜けるとか、BMWは今でも普通に有る様なので、そちらをご注意下さい。部品もアッセンブリー交換だったりするし、維持費はそれなりに掛かりますが、車は乗ってなんぼで比較すると運転するのがとても楽しいです。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!