アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットについて

便秘薬で痩せるなんて嘘ですよね(^^;

痩せた人ってほんとにいるんでしょうか

A 回答 (5件)

溜まってる物が出れば


自然と体重は減る
それを痩せたと勘違いしてるだけで、脂肪もなにも減ってないし
過度な摂取は不健康になるだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり脂肪は減りませんよね!

排泄物が無くなったから
体重が軽くなっただけで、

痩せた気になってるだけですよね!

お礼日時:2020/02/14 00:50

トイレに行ったら体重が落ちているのと同じ理屈。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

排泄物の重みが減るだけであって

根本的な脂肪が減るわけじゃないですよね?

お礼日時:2020/02/14 00:48

通常


腸内には脂分がべっとり付いています
台所の排水管状態
下剤の種類により、この脂分を落としてくれるものがあり、これだとその分の体重は余計に減ります
従って嘘ではありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腸内が綺麗になって、体重は減っても、

お腹や足に着いた脂肪は
取れませんよね?(^^;

お礼日時:2020/02/14 00:48

下剤を飲めば腸内細菌を排出するとともに


小腸での栄養吸収を妨げますので、ダイエット効果はあるでしょうね。
でも、それは体を傷つける行為であり副作用が危険すぎます。

なおネットなんかで販売されているダイエット薬というのは
往々にして下剤を主成分にしているものがあります。
ですので、ネットでのダイエット薬は警戒した方が良いですね。

絶対にしてはいけない 下剤ダイエットの危険性
http://mocosuku.com/2015090416890/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクまでありがとうございます!!

腸内は綺麗になるかもしれませんが

お腹や脚に着いている
脂肪はまた別物だから痩せないと思うのですが(^^;

お礼日時:2020/02/14 00:47

No4です。

お礼ありがとうございます。

>お腹や脚に着いている
>脂肪はまた別物だから痩せないと思うのですが(^^;

そうなんですよ。
せいぜい吸収をわるくして、結果的には体内の脂肪を分解させるというものですからね。
すぐ痩せるかのようなネットの広告をみますが、とんでもありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!