プロが教えるわが家の防犯対策術!

便をドバーっと出す方法
を教えて下さい。
毎日便は出ているのですが、3日前くらいから量が少ないです。
とくにダイエットはしていませんが痩せたいので毎日快腸でいたいです。

17歳の女ですが
ドバーと出せる体になる1日のスケジュールを考えて下さい。

8:00~4:00の学校にいる時間以外は自由です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

腸内洗浄という、医療行為があります。

http://video.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei= …
http://www.rarara.co.jp/pico/main.html
http://www.jiyugaokaclinic.com/medi_program/m_06 …
自宅で浣腸のような按配で出来るものもありますが、完璧を願うなら専門医にお願いします。
3~4回は通院します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめて知りました。
多分親がゆるしてくれないので大人になったらやってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/05 12:02

キノコとこんにゃく、芋類の具沢山のおみそ汁。


次の日ビックリする位ドッカンでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ。こんにゃく忘れてました。
これから沢山たべようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/05 14:48

食物繊維が足らないのかな‥。


繊維質のものを食べるといいかも。ゴボウとか。
きっちり三食食べて、寝る前には食べない、スナック菓子はなんか駄目です。
これで大体は快調でしょうか。
後は早寝早起きくらいですかね‥。
「ドバー」となるかは微妙ですが(^^)

わたしは、そんな時には「コーラックファイバー」を2包です。
下剤ほどきつくなくって、止めても便秘になりにくい感じ(^^)
1000円くらいだったかな。
学校の授業中にトイレに行くのは気が引けると思うので、
夕方位に飲んだ方がいいかもしれません。

でも、ちゃんとご飯は食べないといけません。
じゃないと、「ドバー」とは出ないですから(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日、ポトフ納豆ヨーグルトオリゴ糖オールブランスイートポテト食べたので
21時に寝ようと思います。
明日期待します。
きのこも食べんようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/05 14:50

私は玄米ご飯がテキメンに効きました


もともと快腸な方でしたが、朝食を玄米にしただけで
翌朝「え!こんなに?!」というくらい出てびっくりしました
それまでにも、オールブランや玄米フレークなどのシリアルを試したことがありましたが
違いましたねぇ

玄米ご飯は好き嫌いがありますから
一度、レトルトなどで試してみると良いかも
炊くのはちょっと時間がかかりますが、今の炊飯器なら難しいことはありません
多めに炊いて、小分けしてラップに包んで平らにして冷凍しておけば便利ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄米やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/08 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!