アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

153cm 53㌔

1週間の断食でどれほど痩せるでしょうか

A 回答 (4件)

どのくらい痩せるかは体質や運動量にもよるでしょうが、それよりも栄養不良で病気になるリスクが高まります。

    • good
    • 0

現在の摂取カロリーが1日1800kcalと仮定して、一週間で1800×7=12600kcal。


計算上では、2kg弱の体脂肪が燃焼することになります。
しかしまた食べ出したら体重も戻りますから、やる意味を感じません。
    • good
    • 0

断食で痩せるってバカげた方法。


自分で飢餓状態にしているだけであって、それで痩せたと喜んで少しでも食べれば脂肪として付きやすいだけ。
だから食事を抜いて痩せたと言っている人達がリバウンドしたと言って嘆いている。
当然でしょう。
間違った方法を取っているだけですからね。
さて、身長153cmですと計算上の標準体重は43.31~51.50~58.52kgであり、適正体重は中央値の51.50kg。
53kgならチョット運動すれば適正体重に近付くので、断食など間違った方法をする必用も無い。
締まった体型にしたいのであれば、目的に見合ったトレーニングをする事。
    • good
    • 1

一生残るホルモンバランスの崩れの原因を作ることになる・・・に一票入れておきますね。



1日の活動で消費するカロリー数が2000kcalなら、
 2,000kcal×7日÷7,200kcal/kg=1.95kg・週
ってことで、2kg弱。

1日の活動で消費するカロリー数が1600kcalなら、
 1,600kcal×7日÷7,200kcal/kg=1.55kg・週
ってことで、1.5kgほど。

…ただし、これは体脂肪を消費したと換算しての計算値です。
いろいろと失うものがあるでしょうから、もっと下がるような気もするし、
運動量が減って消費も少なくなって1週間で1kgなんて結果になることも考えられる。

※ 体脂肪1kgは約7,200kcal


・・・余談(結構マジな)・・・

まあ、断食や絶食は筋肉が落ちるほうが先なんだけどね。
筋肉が落ちると貧相な体型になるんだ。
断食で体重は落ちても体脂肪率が上がるという愉快な現象を見ることができるかもしれませんね。

また女性の場合、大胸筋が縮んで胸のトップサイズ数がダウンするに伴い肌の張りが無くなって胸が垂れる。
(胸の脂肪が無くなって張りが失われて垂れるわけではなく土台が縮むことで胸の肌のたるみが生じる)
貧相な体型に輪をかけることになるわけだ。
(貧乳で垂れている若い女性のほとんどがこのパターンらしい)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!