プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察の事情聴取、結構ゆるくないですか?過去質にもありますが、私を悪い女に仕立てあげようとした元交際相手がいます。
私からストーカーされてるだの嘘の供述をされ、警察から連絡がありました。
誤解はすぐに解けましたが、今後他の罪も含めて彼を民事告訴する予定の私です。

警察官からは根掘り葉掘り聞かれ、事情聴取をしていくうちに「相手から慰謝料ガッポリ貰っちゃいなよ〜」と腕をツンツンされたり、
告訴する相手も警察と同じ地方公務員(バカ消◎士)なのですが、「その人が(告訴する相手)警察なら即解雇だろうなぁ〜」と最終的に和やかな雰囲気に変わっていきました。
私も慰謝料ガッポリ貰ってバカ消防◎が強制退職になればいいなと思っています。w

A 回答 (2件)

昔の刑事ドラマのように厳しくしたら、強制された自白ということで、裁判でひっくり返されるおそれがあります。

そのため、慎重にしています。
    • good
    • 0

警察の事情聴取、結構ゆるくないですか?


 ↑
これが質問ですか。

担当する人間と、相手次第です。

昔の話ですが、警察の取り調べが
厳し過ぎないか、問題となったことが
あります。

それに対し、厳しいのはタフな容疑者に
対してだけだ、と答弁し、
かえって問題が大きくなった、ということが
ありました。

某政治家が逮捕され取り調べを受けた後
述べていましたが、
非常に紳士的だったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ほぉ〜
そんな事があったんだ!

お礼日時:2020/02/13 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!