プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近煽り運転が
世の中で騒がれておりますが
まだまだなくなりません!

私も社用車で国道を走っていたところ
後ろから過剰に煽りを受けました!

今でこそ私も大人しくしておりますが
昔は地元では知らない人はモグリ
というくらいのワルだったので

こんな世間に迷惑をかける輩は
完膚無きまで
成敗しようと思いました!

信号で横に並ばれて
こちらにガンをとばしてきたので

車を降りてひきづり下ろして
拳でわからせたのち
冷たいアスファルトに
土下座させようと思いました!

しかしそれをしては
煽り運転のこの輩と同レベルで
相手の思うツボだと思い
ガンに対して目もくれず
逆にずっと正面を向いて
知らんぷりで対抗しました!

しばらく並走された後
私に中指を立てて
猛スピードで走って行きました!

ナンバーをドライブレコーダーで
控えていたので
通販でワラ人形を買い
丑の刻参りで
ナンバーを書いた紙ごと
ワラ人形にドスンと
大きい釘を何度もうちました!

ワラ人形の効果で
きっと今ごろ煽り運転をしたことを
後悔してるはずですが
因果応報だと思います!

煽り運転をされたことはありますか??

A 回答 (6件)

私は四輪を運転すると、忽ち痔が悪くなって、運転の継続ができません。

それで、雨以外はバイク専門でした。
鮮魚のトラックが走っています。どこかの海から生きたままの魚を運ぶのです。トラックの左後方に留まりました。十分に左側に隙間があります。信号が変わると、その隙間を抜けようとしました。急にハンドルを切ってきます。急ブレーキをかけました。また左から抜こうとするとハンドルを切ります。それで信号で止まっている間に右側から抜き、前に出ました。トラックの前をど真ん中を走りました。抜こうとしても抜けません。そして私鉄の踏切に来ました。私が踏切を出る直前、つまりトラックは踏切の中です。じっと止まって待ちました。ミラーを見ていて、降りてくる気配があれば逃げる段取りです。そのうちに警報機が鳴りだしました。私はまだ動きません。遮断機が下り始めました。ようやく動いて踏切を脱しました。トラックは踏切で立ち往生です。ざまあみろ。
二輪を馬鹿にする四輪は多いですから、煽られた経験は山ほどあります。可能な場合はお返しはさせていただきました。
    • 0

丑の刻参り 効果あったんでしょうか 確かめるすべ、ないじゃん ( ̄へ ̄;

煽り運転をされたこと
ほとんどないですが たまーに、あります トイレ切迫か、と思って譲れるとき
は譲ります 目的地についてクルマを降りたら追いすがってきたドライバーに
詰め寄られたこともありましたが、なんの、こちらが余裕を示せば退き下がり
ます やれやれ

さいきん、ひさびさにマイカーを購入しました 軽トラです これを選んだ理由は
ミッドシップであることと、すこし風変りなリアサスを持つ点でした 非力な車両
ではありますが5,000以上回していれば活発ですし山里のワインディングでは
羊の皮コスしたイタチのように一変します ですが…
軽トラはあなどられますね 車線変更しようとすれば詰める まわりと同じ巡航
速度でいるのに詰める スタート全開で加速していると必死に後を追う
なんなのでしょう、この人ら まったく得体が知れんです きもちわる
ドラレコを装備して表示ステッカーを貼ると、この現象は即おさまりました
なにやら世の中まちがっておるですよ
    • 0

原付で走行中、後ろのタクシーから煽られて困っていたら、たまたま警察24時でお馴染み自動車警ら隊のパトカーが通り掛かったので、手を振って呼び止めて、相手のドライバーに職務質問してくれました。

• 0

お好きな様にとか言えません

• 0

こんにちは

一杯あります。

おおきなトラックに後ろからぶつかりそうなぐらい近寄られたり、パッシングされたり、車間距離をとっていたら、ウインカーも出さずに割り込まれたり、高速道路は無法地帯かと思いました。

後ろから煽られた時はブレーキを踏んでやろうと思いましたが、こっちの方が小さいし潰れそうなのでやめましたが。(笑)

写メで取って警察へいけばいいんでしょうか?
    • 0

無いな、常に飛ばすので煽る側になるかもだが、その場合は追い越す主義だから。

• 0