プロが教えるわが家の防犯対策術!

2/3に性行為をしました、彼はゴムを着用してくれました。ですがすごく心配です、翌日はなんともなかったのですが翌々日体調を崩し、心配で産婦人科に相談しました。"産婦人科の方は体調悪いだけじゃないのか?"と言ってました。 あれから10日経ちます。正直前回いつ私が生理来たのかも 覚えていません。とても心配です。今は妊娠したくないです。 もし妊娠したとして 性行為後 10日目の症状ってどのような感じでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 今の現時点の体調は悪くないです、ただ 下腹がたまにゴロゴロなったり、子宮が少し痛くなったりします。

A 回答 (2件)

行為するならちゃんと生理がいつ来たかチェックしておきましょう

• 0

妊娠は行為から3週間生理が来ない場合疑ってください。

10日くらいだと仮にもその行為で妊娠するとしても、受精卵が子宮に着床したばかりの時期ですから、特に何の症状もありません。
基礎体温を測っていれば、着床したなら体温が一時的に下がる減少が見られる場合はあるかと。

自分の生理もまともに管理できない状態でセックスするのは、望まぬ妊娠を招くリスクが出てきますよ。
生理が管理できれば確実な避妊ができるのですからね。
    • 0