プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

立教大学の在学生とOBの方へ





今春から息子が立教へ進学することになったのですが、名古屋から初めての寮生活で今生活用品を準備しています。ノートパソコンについては、どのタイミングで購入するのがよいのでしょうか?
また、予算12万円前後で大学で推奨していたり、オススメするパソコンがありましたら、教えてください。
息子は、機械音痴でありますが、アップルが良い
と話しています。
是非、良いアドバイスをよろしくお願いします

A 回答 (2件)

それで良いんですけども、


立教は関係無いですよッ!
    • good
    • 2

理工系だと授業で使うソフトを学校から提供される事も少なくないので、入学までにスペックを指定されて準備する必要もありますが、特に指定されていないなら、大学に入ってからでも十分間に合います。


スマホがあれば履修登録もできますからね。

個人的には機械音痴ならMacはなしだと思います。
iPhoneならユーザーは多いのですが、パソコンならWindowsの方が学校の授業でも使うので慣れ親しんでいるはずですから、使い勝手のまったく異なるアップル製品でない方が良いとは思います。
まあ習うより慣れよですから、使うようになれば使えるようにはなります。

ただし予算内に買えるものはMacBookAirだけになります。
https://www.apple.com/jp_edu_1460/shop/buy-mac/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。入学してからでも間に合うことを聞き、安心しました。機械音痴はアップルでない方が良いのも参加になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/12 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!