アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このような問題は何と検索すれば出てきますか?

「このような問題は何と検索すれば出てきます」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 質問の書き方が悪かったです(^^;;単元名?を教えて欲しいですm(_ _)m

      補足日時:2020/02/12 14:55

A 回答 (5件)

「一次関数のグラフ」とか


「一次関数のグラフ問題」
などで出てきませんか。
    • good
    • 0

1次関数と等積変形の融合問題ですね。


原点Oを通ってBCに平行な直線と直線ℓの交点が点Pです。
BCの傾きを求めてOを通る式を求めるのがメインなので1次関数ですが、
△PBC=△OBCでBC//PQの等積変形が思いつかないと苦労するので、等積変形も重要です。
中学2年生の総合の融合問題です。
    • good
    • 1

まあ、普通に考えれば「平面幾何学」でしょうけど、学校での単元名となるとわかりませんし、もっと細かく分類することも可能かもしれません。



実際にどのようにして解くかという観点であれば、連立方程式の問題と見ることもできるかもしれません。
    • good
    • 0

中学2年の「数と式」の中の「連立2元1次方程式」かな。


最近の教科書は 見ていないので、詳しくは分かりませんが。
    • good
    • 1

検索すれば出てくるようなものではなかろう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!