プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長ネギ、卵、試しましたが、変わらず、元々少しの苦味がありますよね。
最新のバッケージに記載されてる和風だしを入れたらバランス悪く、美味くなかったです。
狐も入れましたが・・味が濁っただけの感じでした。

何か美味くなる方法がある筈と質問しました。

質問者からの補足コメント

  • 隠し味程度に入れましたが、カレーの風味が薄くなってしまい駄目でした。結局カレーのスパイスが足らないのだと思います・・もう買わないw

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/13 21:58

A 回答 (8件)

私も5食入りを買い 少し困った。


少し口に合わず
1食目は 辛い唐辛子とガラムマサラで誤魔化し
2食目は バターとバーモントカレー粉の追加
これはなかなかいけた
3.4は鍋に麺だけ使い
5食目は チューブのカレールーと辛い唐辛子で食べた
これが一番。

最近はサッポロ一番 塩らーめんにカレーチューブを入れて食べてます、
処がサッポロ一番のカレーを発見 買ってしまった まだ食べてないが楽しみだ。
「マルちゃんのカレーうどんの工夫」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。参考にさせて頂きます。
因みにサッポロ一番はカレー"ラーメン"ですよね、私は捨てました、ラーメンは無理と思いました。

お礼日時:2020/02/13 12:06

>サッポロ一番はカレー"ラーメン"ですよね


そうなんです カレーずくなので直ぐ手が伸びます。
失敗も多いです。
「マルちゃんのカレーうどんの工夫」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べたい気が・・
カレーで言えば、40年ほど前に自由が丘の駅前の2階にある店で食べたカレーが忘れられません、持ち帰りもタッパで出来ました。
他には、10年ほど前に7-11で発売してたカレー弁当、スパイスが新鮮で味も良く、忘れられません。

有難う御座いました。

お礼日時:2020/02/13 12:54

味噌はどうでしょう。


味噌カレーラーメンは北海道で食べたことがありますが・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩試します。
有難う御座いました。

お礼日時:2020/02/13 12:06

おいしくはならないが、お麩入れてつくると 結構いいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>おいしくはならないが
って、笑
でも良いかも知れない。。食感と味の染み込みですね。

お礼日時:2020/02/12 21:36

私はよく食べるわけではないけど、好きか嫌いかでいうと好きですね。


美味くないなら今後買わなくていいと思います。
インスタント麺はチープな味を楽しむものなので、美味さを底上げしようとすると、バランスが崩れるのです。
決定打なんか無いです。期待しちゃダメです。

今は美味いものも多く、ロングセラー商品評判程は美味く感じないかもしれません。

狐って、油あげの事でしょうか。入れない方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かる。結局はそれかいw 折角質問したのに。
ありがとう
でもねチャルメラ醤油は長ネギと卵で激変。その豚骨は長ネギと胡椒を沢山・・きくらげとか紅生姜の用意がないからだけど・・教えたるw

お礼日時:2020/02/12 21:02

ヤカンでスープ用の湯を沸かす。


沸いたら少量の湯をどんぶりに入れてどんぶりを温める。
湯を捨てて新しい湯を少量どんぶりに注ぎスープを溶く。

鍋で麺を茹でる。若干固めでザルに入れて湯切り。
※1.5袋や2袋もあり。

長ネギや玉ねぎスライスを入れても良いけど、少量で良い。
ショウガを擦って入れてもいい。
(肉を入れたいが、そこまでするならインスタント麺じゃない時にした方が良い)

1袋なら、半ライスを付ける。
アツアツご飯より冷ご飯の方が良い。

卵は合わないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要は、長ネギや玉ねぎスライス、ショウガ、更にはご飯で別物にする。
卵はそれ自体を期待してなく、旨味が出るかと試すしか無かったの。
詰まり、決定打が無いと。

お礼日時:2020/02/12 20:44

ケチャップとか、チョコとか、インスタントコーヒーとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「とか」って適当では?
カレーにチョコを信じて少し入れたら、チョコの味で不味くなった、あり得んけど。
味変は希望してないけどw

お礼日時:2020/02/12 20:40

何も入れない方がうまい、それで充分

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一理、理解するが、もっと美味く食べたいから。

お礼日時:2020/02/12 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!