電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ただいまダイエットをしております。
この邪魔な体脂肪をどうにかしたいのです!!!

そこで、体脂肪燃焼に効果のあるサプリを探しておりました(ネットでです)

カフェイン・カプサイシンについて知ることができました。脂肪燃焼効果があるそうですね。どっちがいいかなと悩んでここに質問させていただくしだいです。

みなさんの経験や知識などからカフェイン・カプサイどちらがいいかおしえてください。また食品からではなくサプリメントの形で摂取したいと思います。なのでオススメの商品もお願いします(一般的な薬局で売ってるものでお願いします)

またどっちも飲んだら効果倍増?なんて考えたりもしました。。どうでしょうか?

「そんなのよりこっちがいいわよ」っていうような意見もお待ちしております。

あと、あけましておめでとうございます。。

A 回答 (2件)

ゼナドリンは効くかも、です。

以前試してみたのです。
ゼナドリンを飲んだあとゴハンを食べたらすぐおなかいっぱいになりました。
ふだん、ごはんを残すとかないのに、、、
サプリの影響だってすぐ感じました。
でも私、高血圧なんです。
高血圧にはゼナドリンはよくないみたいで…
注意書きもありました。
よく読んでいなかったんですね。
眠れなくなったり、いろいろ大変でした。危険だな、て思いました。だからやめたんですけど。
でも、血圧に問題のない方なら、効き目あるかも。
小食になるとおもうんですよ。
だから、このサプリならダイエット楽勝?とか思いました。
でも、私はそんなわけで飲むのはやめましたけどね。
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~早速試したいです・・・・・でもお財布と徹底的な相談が必要です。

貴重なご意見まことにありがとうございました。
ゼナドリンを良く調べてみたいと思います。

サプリメントによるダイエット効果はあったとしても極々わずかです。

カフェインやカプサイシンで脂肪の代謝は少しは促進されるようですが、食事をちょっと多めに食べればその効果はキャンセルされてしまいますし、少し運動するだけでそれよりも多くの脂肪を減らすことができます。ですので、そのような物に頼っても上手くはいきません。先ずは基本の食事療法と運動療法を行ってください。これらをきちんと行えばサプリメントなど全く使用せずに確実にかつ健康的にダイエットできます。

参考URL:http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/buhin2.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
現在
有酸素運動+食事制限+筋トレをしています。
有酸素運動のときにサプリメントを利用することで効果があがるのかなと思って質問させていただきました。決してサプリメントのみで痩せようとは考えておりません。

貴重なご意見まことにありがとうございました。