dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お酒を飲みすぎて肝臓が弱っているといわれ天然成分のウコンをいろいろさがしていますが、おすすめはありますか?
今まではDHCのウコンを買ってましたが、効果があまりないので、もっと天然で、成分も良質のウコンが使用されているものをさがしています。
沖縄の醗酵ウコンなどもあって気になってはいますが。。
もし使用されたことがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

自分はユーアンドアイインターナショナルのウコンを飲んでます。

結構効いてるかなって感じです。
一応↓にウコンの入れ物の箱に書いてある住所等を書いておきます。
「ユーアンドアイインターナショナル(有)UI  沖縄県具志川市江洲1-75 TEL 0120-047-477」
    • 0

ウコン、最近はやりでいろんな商品がありますねw。

わざわざ高い商品で取るのではなく、カレー粉を普段からいろんな料理に使ってはどうでしょうか。

カレーはご存知の通りいろいろな香辛料のブレンドされたものですが、その一番主なものはターメリックで、分量もかなり多く入っていて、黄色い色の元となっているものです。これは漢方では鬱金(ウコン)と呼ばれます。つまりカレーの主成分はウコンと思ってもらっても差し支えありませんw。

他にもクミンは馬芹(うまぜり)、シナモンは桂枝(けいし)、コリアンダーは胡子(こずいし) と言うぐあい。
カレー粉の中の香辛料はほとんどが漢方の胃腸薬です。余談ですが、安いカレールーを使うときに漢方胃腸薬(成分が漢方のみのもの)を入れるとうまくなると言う話もありますw。

カレー粉をチャーハンや野菜炒め、焼き物などに普段から利用すれば、自然にたくさん取れると思いますよ。
ご興味があったら「ウコン ターメリック カレー 漢方」でググッてみるといろいろ出てきて面白いです。
    • 0

液体ドリンクの「ウコンの力」が自分的には

二日酔いにもならずとてもいいと思って愛用してます。
ただ、これは個人個人効き目とか違うのではないでしょうか。
色々お試しになったうえで、一番良いと思われるものを
自分で試行錯誤しながら選ぶのがベストかなとは思います。
    • 0

ウコン=ターメリックですから、カレーを食べるというのはいかがでしょうか

肝臓が弱っているなら脂っこいものはダメですから
欧風のカレーではなく、インド風のベジタブルカレーとか
    • 0