dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今 県民共済の入院保障2型+医療特約に入っているんですが
今からでも総合保障2型も入れますか?
もっと手厚い保障にしたいので!

A 回答 (5件)

新たな追加契約は難しいと思います。

    • good
    • 0

そうでしたか、、、


それは保険の選択も大変でしょう。正直共済も難しいと思いますので、第一生命の保険を減額なり不要な特約を外すなりして保険料を下げる相談を担当者にされた方が良いと思います。見直しは相当慎重にされた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

県民共済は難しいと言うよりも入っていますよ
それに第一生命は死んだ後の保障が手厚いだけで通院は出ないし入院も5000円だけなんですよ

お礼日時:2020/02/14 20:18

ごめんなさい、総合保障ってことは死亡保障も必要なんですね。

世帯主で万一の時の家族の生活費目的で入るなら収入保障保険が安くていいと思います。タバコを吸わないなら断然富士生命
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコは10年前にやめました
自分 精神障害者なんですよ

お礼日時:2020/02/14 20:06

それは大変ですね。

第一生命は更新型でしょうし、いらない特約なども付加されているんだと思います。医療の保障なら、例えばチューリッヒ生命などのホームページで簡単に試算できますので、試しにやってみてください。死亡保障が必要ならまたコメント入れてください。必要な保障額は人それぞれ違うので一番いいのは保険の窓口のようなshopで相談するのもアリだと思います。
    • good
    • 0

手厚い保障なら普通の民間の医療保険の方がいいと思いますよ。

県民共済は60歳、65歳、70歳で保障がどんどん下がっていきます。恐らくその時は今よりも必要性を感じている時だと思いますし、保険を使う可能性が高い年齢です。その時に何この保障ってなる人が本当に多いです。保険屋より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
第一生命にも入っているのですよ。
でも 第一生命と今の県民共済で15000円毎月支払っているのですが 労働基準法改正で残業が出来なくなり 収入よりも支払いの方が大きくなってしまいました
食費を切りつめてはいるのですがそれでも追いつかないので 第一生命止めて
県民共済を3000円払っているのを5000円のにしようか悩んでます。

お礼日時:2020/02/14 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!