プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ対策について。

明日自分が住んでいる市で一番大きな病院にいきます。沢山科がある相互病院です。
わたしは産婦人科で注射をしにいきます。
しかし、沢山人がいてコロナウイルスがあるので
正直行きたくないですが、どうしても注射はしなくてはなりません。

町の小さな産婦人科でもその注射はできますが、
一番大きな病院にいってコロナにかかる率は高いですか?ちなみに、コロナの指定病院ではないし
わたしがすんでいるとこは、田舎です。

A 回答 (5件)

市によるでしょ。


私なら小さな産婦人科に行きますが、行きにくいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その総合病院に5年通っていて、小さな産婦人科に一度いったとき変な医者であちこちの産婦人科にいくもんじゃないと怒られてしまって行きにくいのです。。もう一件は予約制みたいでした。ホルモン注射なので明日いかないといけなくて。。

お礼日時:2020/02/13 22:59

こんばんは。



対策ですが、
電車やバスなど公共交通機関を利用するのであれば、
手袋・マスクはした方が良いです。

つり革や手すり以外にも、エレベータのボタンとか、お金は
複数の人が触っているものなので、
それを直接触らずに済みます。

マスクは、あくまでも、自分がそういったものを触った手で
うっかり口や鼻を触ってしまう確率を減らすという意味では効果的です。
目だけは、マスクではどうにもならないので、こすらない様に意識しないとダメです。

外出時。
・マスクを2枚重ねる。
・手袋などをしたり、直接不特定多数の人が触るようなものには触れないよう意識する。
・手はマメに洗う。
・消毒液(アルコール)を持ち歩く。
・メガネをかける。
・帽子をかぶる。


帰宅時。
・玄関で手袋・マスクをとり、マスクはすぐに捨てる。(マスクの外側に菌が付着するので。)
・その後、すぐに手洗い。(徹底。)
・うがい&洗顔&アルコール消毒
・可能ならシャワー&洗髪ができるのが一番良いと思います。


コロナは空気感染はしないので、
咳き込んでる人の2m以上側には行かない様にしたり、
側にいたら離れるようにしてみると良いと思います。

コロナウイルスに気がいきがちですが、
コロナよりもインフルの方がかかりやすいと思いますので、
どちらにせよ、お気をつけ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございました。実行します。

お礼日時:2020/02/14 09:02

小さな産婦人科医、医師の倫理に抵触してますね。


この事情を考慮すると、そこで我慢した方が利口かも。
    • good
    • 0

まあ大きな病院だと、広いし患者がいっぱいくるから、街のこじんまりとした病院よりは、感染率はもしかして高くなるかもですが。

    • good
    • 1

注射の処置が必要な場合は、かかつけの医者でないと原則できません。

飲み薬だけの場合は、医師と一度相談の上、調剤薬局で薬をもらうことは可能だと思います。飲み薬の場合も、定期的に医師の診察は受けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!