dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

湿疹ができて困っています。
神奈川県大和市周辺で良い皮膚科をご存知でしたら是非教えてください。

A 回答 (4件)

瀬谷にあるくりむらクリニックの先生はとても良い先生です。

女医さんで、評判良いですよ^^

結構、混みます!

参考URL:http://kanahifu.umin.jp/cgi-bin/member/1605.html
    • good
    • 0

医療用医薬品の取り扱い商社に勤務しています。


もよりの医療機関で、ドクターに見て頂いて、ドクタ
ーの指示通り、対処すればそれが一番です。

湿疹等は、患部表面が良くなったら自分勝手に通院
や投薬を終わらせてしまって、不完全な終了をして
しまい、しばらくたって再発したという方が多いよう
です!自分の見て頂いた、ドクターに完治して最後
までOkがでるまで、通院して欲しいですね。

地域に専門のドクターは、いますが大変混雑して見て
頂くまでに2時間近い待ち時間もありました。
看板に〇〇皮膚科医院・XX皮膚科クリニッツク等
表記されていればそこは皮膚科専門良い思います。

ちなみに、△△医院・と表記されて、内科・小児科
・皮膚科と書いてある診療施設もありますが、表記
の一番多いものから表示してますので、専門では無い
ですが、診療できると思ってOKです。
ですから、専門ではないが診療可という感じです。

不明な事があった電話帳等で確認して、診療機関に
聞いてみてください!あえて、個別に医療機関名は
お伝えしませんが、大和医師会でもよりの皮膚科専
門医を聞く方法もありますよ!

皮膚疾患は治療に根気と時間がかかりますので、是非
しっかり完治するまで、ドクターの指示を受けて下さい

参考URL:http://www.kanagawa.med.or.jp/yamato/index.htm
    • good
    • 0

神奈川県医師会のサイトに検索がありますので、調べてみられたら良いかと思います。

相模大野駅近く(徒歩5分程度)には加藤皮膚科医院があり評判は良いですよ。

参考URL:http://www.kanagawa.med.or.jp/
    • good
    • 0

一般的な湿疹な程度なら、自宅近くの皮膚科で充分だと思いますよ。


(大きな手術をするとか、そういうのとはちょっと違うので)

年末年始で病院やクリニックもお休みになります。
「良い皮膚科」にこだわるより、早く近くの皮膚科にかかった方がいいです。
家族や近所の人に聞くか、電話帳で調べてみては?

直接の回答じゃなくてすみません。
お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!