アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月末で私が職場移動になり、2年くらい仕事でやりとりのあった(あくまで業務上の堅く礼儀正しい御付き合い)男性から最終日に名刺をいただき、何かあったらまた連絡して。と言われ、次の職場も聞かれました。私も内心その方を素敵だなと思っていたので、Aさんへ、と御礼のメールをし、これからもよろしく。というと、「新しい職場〇かな?僕の職場から近いからまら情報交換でもしよう」と。???職場が近くなったから情報交換?理由付けて会おうって言われているの?情報交換なら日米離れていてもメールや電話で出来るし、やっぱり会おうって意味だよね・・・とか思いながら、驚いたので、1日置いて「A様」とビジネスライクで丁重に返すと、親しげだった相手は急に意気消沈して、同じような堅い感じで返してこられました。メールだからよく解らないなと思いつつ。
バレンタインデーのグリーティングだけ送ろうと思うのですが、ありきたりのいつもありがとう。ハッピーバレンタインデイみたいな文言だと義理?と思われますか?
男性はこういうメールを女性からもらってもあまり嬉しくないですか?
カッコいい男性なので職場ではたくさん本物のチョコをもらっているのだと思いますが・・・

A 回答 (1件)

貴方の気持ち次第です。

メールだと、よく解らないので、「会いましょう」ということだと、思います。メールは、受け取り方に応じて、返信をしますので、そういう関係になったように、思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました