アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近仕事で知り合った女性(おそらく40代前半)がおり、
自分のことを聞いてもいないのに話してくれます。
離婚歴や離婚の理由、今の旦那さんとの出会いや旦那さんはどんな人か、実家の様子や
過去に大病を患って見えないところで相当苦しい思いをしたこと。離婚した直後はかなり自暴自棄になって人様に言えないようなこともしたこと。私は何も聞いていないのに、語ってくれました。
ただ、その方は仕事はアルバイトで来られている方で、自分の雇用とかについてのぐちも仰います。
要は悪口の多い女性と言うか、話を聞いている間はその女性は私に親切でしたが、私は仕事をしたいので、そういう面を出すと、彼女は対応が変わりました。

少し付き合い方の難しい女性だなという印象です。
病気のせいでホルモンもかなり不安定(感情的になり易い)面もある方とお見受けします。

こういう女性ってどうして自分のことをペラペラ話すのでしょう?

A 回答 (2件)

あくまで想像の粋を出ませんが、あなたが正社員で彼女が新人のバイトというイメージが浮かびました。

その関係からみて、単なる彼女なりのマウンティングに思いますね。自分より若い正社員と、アラフォーなのにアルバイトをしている自分…というコンプレックスがありそうです。なのでそのコンプレックスを埋めるために、自分が今までどれほど苦労をしてきたのか、人生の先輩なのかをあなたに見せ付けている(?)のだと思います。だけど今の旦那とは幸せに暮らしている女としての成功者、というつまらないマウンティングに思います。

正社員様が仕事で席を立つ事に、またコンプレックスがうずくのでしょう(笑)

あなたの事は何も話さない方がいいです。面倒くさそうな人ですね。
    • 1
この回答へのお礼

私は専門職だし、同列に捉えられても困ります。
でもあなたが仰るようにコンプレックスなのかも知れません。女性は怖い、、、自分のことは話さないように致します。

ありがとうございました。

頭が壊れてるのです。

制御弁が外れており垂れ流し…まさしくお病気の方なのです。彼女はそれだけ話しても「人様に言えない事」の詳細までは話せなかったのですね。恐らく犯罪まがいと思います。
適度な距離感でお付き合いください。文章を見る限り少し統合失調症の雰囲気もするので、変な所で怨みを買いそうなのでベッタリしすぎずにほどほどの距離感がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

カノジョも相手をみて打ち明けているのだと思われます。
どうして私は話していい相手認定されたのでしょう?