プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナウイルスの感染者が確認された大型クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」には、70歳代の人が多く乗っているから 年金生活の人が多く乗っているという事ですか?

A 回答 (9件)

長旅なので、現役世代は、なかなか乗らないと思う


高そうですし。
    • good
    • 0

普通の年金生活者でなく、相当高額な年金を受け取っている年金生活者に限定されるでしょう。


豊かな老後の生活の一環としての、豪華客船による船旅です。
国民年金しか受給していない人にとっては、夢のような話しでしか有りません。
    • good
    • 1

【ダイヤモンドプリンセスクルーズ料金まとめ】実際の乗船時の明細も公開します


https://tech-swing.net/cruise/princess-cruises/d …
    • good
    • 0

年金を受け取っている人は多いでしょうが、年金に頼って生活している人は少ないでしょうね。

    • good
    • 3

16日間休みが取れるか暇な人で25万円以上払う余裕が人が乗ってます。



https://www.ytk.jp/cruise/tours/1206634_1589.html

クルーズ名:初春の東南アジア大航海16日間<2020年1月20日出発>
旅行期間:2020年1月20日(月)~2020年2月4日(火)
出発地/帰着地:横浜港
日数:16日間
旅行代金:250,000円~1,382,000円
    • good
    • 0

まとまった連続休みが取れる人。

クルーズ船には一人で乗るなどつまらなすぎるので、連れの糞ちんと二人分払える人。

と、なると、年金暮らし、それも、企業年金も受け取っている人に限られてきます。

カリブ海などの1週間クルーズでは、家族つれ、恋人連れ、ハネムーンも多く乗船していますが、2週間を超えるクルーズでは、高齢者夫婦がメインになってきます。
    • good
    • 0

暇とお金に余裕のある 者たちですな 自分たちは えらい者だと 威張っていた無能な者たち 少し懲らしめても


良いと 神が決めたのかな
    • good
    • 0

まあ年金生活者もいれば、老後の楽しみとしてのクルージング旅行者もいるし、長期休暇のクルージング旅行の若者もいる感じですが。

    • good
    • 1

長年働いたご褒美にこの旅行を選らんだと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!