電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別にこいつらとか
社会や他人からみたら
むしろ死んでくれた方が利点高いのに、

こいつらの医療保険や年金を赤の他人がせわしないといけない理由がわかりません。

A 回答 (3件)

専業主婦をバカにするのは良くないですね。


No1の方の回答の通りだと思います。

またひきこもりについても、個人的理由もあるでしょうが
社会的な背景も大きいですよね。
質問者さんは就職超氷河期世代(現在の年齢が42,3歳?)でしょうか?

でなければ、私たちみたいに運よく就職できた世代だと思いますので、
運が良かっただけだと思います。

あと、年金について重大な誤解があるみたいですが、
あなたが(仮に払ってたとして)払っている年金保険料は
現在年金を受給している方の原資となっています。
現在、専業主婦をしてる人の原資ではありません(その原資は、子供たちが担います)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれらが存在してようとしてまいと赤の他人には関係ないですよね、むしろいなくなってくれるほうが景観面とか、災害時の買い占めがへるなど利点の方が赤の他人からみると圧倒的に多いと思うし、
でもあれらの健康保険、年金、国民サービスにかかる金の大半は赤の他人の税金ですよね、NO1がこたえてる旦那がかってに世話してるなら
別にどうでもいい存在だと思いますが。

あと、年金について重大な誤解があるみたいですが、
あなたが(仮に払ってたとして)払っている年金保険料は
現在年金を受給している方の原資となっています。  ← そりゃ当たり前じゃん、でも今、年金もらっている人間の中の何%かは専業主婦やひきこもり等をしてた人間ですよね、むしろそんなのに年金受給させるなら、海外のめぐまれない国などにそのお金をまわしたほうがよほどよいのではとかんじますね、個人的には。

お礼日時:2021/01/20 19:32

エンターテイメントやせいじぎろんネタにされて



もうこりごり
美人相手と対応が全然違った
私の背景を無視し甘えと扱いひどく中傷した



いいご身分からのおやくわりのようで何よりです。
    • good
    • 0

ちゃんとやっている専業主婦は死なれたら困るよ。


旦那が仕事に専念できる環境を作っているのだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒にきえてくれればいいじゃん
そうすれば専業主婦なんて700万ぐらい
そのだんなあわせて1400万ぐらい
これらを排除しても
この国ってそれでも1億1000万もいて
それでやっとフランスやイギリスの2倍程度ぐらいの人口になるわけで、それでもいすぎだけど。

お礼日時:2021/01/20 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!