プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

禁煙はじめました!!
30代の女です。喫煙歴17年1日1箱吸っていましたが、先週禁煙外来に行き、チャンピックスの服用を開始しました。
日付が変わって本日が9日目ですが、とにかくタバコが吸いたくてたまりません…。
今まで何度もチャレンジしましたが初めて24時間突破しました!!
毎日タバコを吸っていた時間になるとソワソワします。休憩時間が余ってしまい、マイブルーを吸ってごまかしました。
口寂しいのでガム、あめ、タブレットなど延々と食べています。
たった24時間程度ですが初めてここまできたので耐え抜きたいです!

成功された方、チャレンジ中の方はどうやって耐えていますか?
チャンピックスの副作用のせいか毎晩うなされており今夜も不安です。アドバイスお願いします!!

A 回答 (6件)

YouTubeでサイドイレブン、禁煙、誰でも簡単にタバコを辞められると言う動画観てください‼︎私はチャンピックスでもiQOSが辞め

れず、さらには紙巻タバコまで吸う様になりましたが、この動画を観てタバコを辞めれました‼︎とてもいいですよ‼︎
    • good
    • 0

僕は外来や教室無しで止めました。

運送していた時分は渋滞や待機やストレスがたまるとセブンスター1日に3箱なんて日も有りました。家の親が途中から煙草屋を始めたんで吸える環境もますます整っちゃったりしてw。で辞めようと決意したんですけど1回2回失敗したかな我慢できなくて。で元に戻るには悔しいので都度軽い煙草に替えました。で値上がりの時期に改めて挑戦!煙草って百害有って一利無し何て言うけど一利だけは有るんですよ。リラックス効果!だけどそれも本当は脳の役目でナントカって物質が出るらしいんだけど煙草が頑張ってくれるから怠けちゃう其が依存症(中毒)で、まぁ脳のリハビリ?怠けた脳に発破を掛けるんだか辛いのは当たり前。我慢が前提なんだけど。これは聞いた話だけど吸いたい気持ちも継続はしないんだって数分間の発作を我慢できればその繰り返しらしいんだ僕は飴やガムでしのんだかな。家に居るときは歯磨きとか夢中に成れる趣味も時間が早く経過するからその間は楽に我慢できるし。でね個人差は有ると思うけど僕が一番辛かったのは3日目4日目あたり。そこをピークに1週間くらい我慢すると禁煙できるかなぁって思えてくる。それでも数ヵ月は吸っていた環境やタイミングでフラッシュバックはしてポケットをまさぐる手が有ったけどね。ただ数週間すぎたらもう癖の名残で吸いたいを我慢する状況ではないから頑張ってみて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにリラックス効果は半端ないですね。今は休憩時間を持て余してしまっています。
1日3箱からの禁煙素晴らしいと思います。
私も頑張ります!ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/17 00:45

>とにかくタバコが吸いたくてたまりません…。



じゃあ、吸ってください(^_^)v

いきなりタバコを断つという方法だと止められませんよ
少しずつタバコを吸わない時間を長くするんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとか断てるよう頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/17 00:43

ニコレットを24時間口に入れて過ごしました。


それをひと月続けたら、吸わなくて良くなりましたよ。

今思うにニコチンの禁断症状は大した事無いです。 口にタバコを咥える、火を点ける、吸う、そんな行動を断ち切ることが出来ると禁煙成功じゃないかな。

一日過ぎたら、3日目、一週間目、少しづつ頭にかかってる黒いモヤが晴れてきます。 ひと月経って黒いモヤが無くなればまず成功じゃないでしょうか?

タバコ2箱吸ってましたんで、このお金でいくら浮く。 止めたら浮いたお金でアレしよう。 コレしよう。 って楽しみするのも続ける原動力にもなりますよ。 がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日500円貯金をするといいと聞いたので実践してみることにしました。今日一瞬タバコに手が伸びかけたのでニコレット試してみようと思います。
どうしてもタバコを吸いたいというよりいつもタバコを吸っていたタイミングでモヤッとなるような気がします。頑張ります!

お礼日時:2020/02/17 00:42

精神安定剤を処方して貰うと良いかと。

睡眠薬でも。
私は日中でもユーロジンを1mg飲みますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相変わらずの悪夢です。次回受診の際に相談してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/17 00:39

本気で辞めたいのなら、願いは叶いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本気でやめたいです。なんとか継続出来ています!

お礼日時:2020/02/17 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!