dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【相談】悪魔の友人と悪魔の友人を超える悪魔の自分。

友人は人の物を盗む、要するにクズである。

私のものを平気で盗む。クズである。

クズだけど自分もクズなのでクズ同士わかり会えるのか、理解できるので居心地が良い。

待ち合わせ時間にまともに集合できることは稀というよりない。片方が遅刻するか、基本は両方とも来ない。完全に忘れていて集合場所に来なかったこともある。友人は普通に仕事をしていた。さすがにそれは詫びられた。

話を戻そう。

友人はお金がないという。すぐに奢ってくれ、奢ってと言ってくる。

そのくせに友人はネットの誰か分からない相手に会ったこともないのにプレゼントを贈っている。

自分は節約してお金を頑張って貯めて遊んでる。一方の友人は他人にお布施しといて私には奢れと言ってくる。クズすぎる。

でもそのクズの友人を上回る悪魔がここにいる。自分である。

友人はお金がないというが本当に貯金していないと思う。でも豪快にお金を使う。昼飯代が高い、高すぎるから出せと言う。そのくせに食後にタピオカミルクティー店に行って450円のを飲んで、さらに足りないと言って600円のをおかわりしていた。昼飯代は高いと言った直後に飲み物に1050円を使ってしまう。

アホなのか、天然のバカなのかわからないが、私はコンビニで100円のホットコーヒーを買ったら、スタバで買わないの?貧乏くさいと怪訝な顔をされた。自分はタピオカミルクティーを買わなかった。

自分はお金を迫ってきても一切奢らない。割り勘にして友人を誘いまくっている。

友人は悪魔だけど、自分はその悪魔の友人を越える悪魔で友人がいつ資金ぶりに苦しくなって生活が息詰まるか見たいと思ってしまっている。友人は老後の資金がない。貯蓄していない。

そして友人を外に連れ回している自分。

自分は大悪魔だと思う。友人は自分のことを悪魔だと思っているだろうが、自分はそれを上回る大悪魔なので友人のクズ度を超えていて見ていて小鬼を扱う親鬼の感じで接している。いつ生活苦になるのだろうと。

友人に仕事がしんどいと相談するとすぐに辞めたほうが良いよと自分を路頭に迷わせるアドバイスをしてくる。クズすぎる。自分を生活破綻させようとしてくる。

クズすぎる。みんな驚くけどクズはクズ同士でいると落ち着くのだ。

これどう思いますか?

A 回答 (3件)

それほどクズとはおもわないけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/02/17 00:07

小悪魔に徹しては。

    • good
    • 0

クズはクズ同士でつるむ。

本当その通りですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!