プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司にマイナス発言や馬鹿にしたような言い方をされたら声を大きめにして言い返すようになりました。

勝ち負けではなく思ったことを言うことによって相手の弱い者いじめを緩和させられることに気づきました。

日本は我慢を美徳にして精神異常をもたらすかたが多いですが、時には悪に立ち向かう勇気は大事ですか?

A 回答 (4件)

思ったことを言うことによって相手の弱い者いじめを


緩和させられることに気づきました。
 ↑
ワタシも同じ経験があります。
ネチネチとイジメみたいなことをやる
のがいたので、怒鳴りつけてやりました。
それ以降、手のひらを返したような
卑屈な態度になりました。
こういう人間もいるんだなあ、と
思いました。




日本は我慢を美徳にして精神異常をもたらすかたが多いですが、
時には悪に立ち向かう勇気は大事ですか?
 ↑
大事ですね。

ただ、相手や方法を選ぶことをお勧めします。

ワタシは誰もいないところでやりました。
また、肉弾ケンカには自信があり、相手もそれを
知っていましたので効果があったのだと
思います。
    • good
    • 0

時には従順では無い姿勢を見せる事も大切ですが、そもそも会社は「政治の世界」。

先を考え有利な状況にする事を念頭に立ち回るのが会社員の取るべき姿勢ですね
    • good
    • 0

楽しいですか、居心地は良くなりましたか。


職場は勝ち負けではなく、労働を金銭に替える場所に過ぎないので誤解されませんよう。
上司との議論は中身の妥当性だけです。
ハラスメント対策がしっかりしてる会社では部下にも注意して接するようにはしてるハズですが、今はセクハラ以上にパワハラを教育してませんか。
    • good
    • 0

そんな輩は相手にしませんよ、本当に頭に来た時は個人的に見えない所でケリを付けます。


人前でする事は相手を卑屈にさせるだけ、必ずしっぺ返しを受けますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!